※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子の容姿について悩んでいます。痩せると元の特徴が戻るでしょうか?アジア系の顔は続くのでしょうか?顔のコンプレックスが辛いそうです。

もうすぐ生後8ヶ月の男の子👶
白人ハーフで産まれた時からすごく鼻が高く目もパッチリしてすごく外国人!って感じだったのですが月齢が上がるごとにアジア系になっていきます。今では可愛くありません。
痩せればまた鼻の高さや目のパッチリ感など戻るのでしょうか?
それが戻ってもやはりずっとアジア顔なのでしょうか?
自分が顔面にコンプレックス持ってるので子供見るたびに本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アジア系だから可愛くないって考えがわかりませんが、子供って赤ちゃん・幼児期・少年・青年で顔変わりますよね。

白人ハーフで赤ちゃんの頃、可愛いって子でも崩れる子いるし。

え?って子でもイケメンになる子もいるし。

アジア系でもハーフでも何処の国だろうと、成長次第だと思います。

可愛い可愛いと言われると、笑顔の多い子になると思うので、口角上がった明るく可愛い子になると私個人としては思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子に、アジア系ハーフいます。テレビにも出てるし可愛いです。アジア系ハーフでも、可愛い子います。なんなら、ハーフでなくても可愛い子います。
    それなりにコンプレックスがあったが故なんでしょうが、8ヶ月の赤ちゃん見るたびに本当に辛いって。。。

この世に生まれて8か月の赤ちゃんは、常にママの辛い顔ばかり見てるんでしょうか?

人間、見た目じゃないですよ。
    親が可愛いと言って育てれば、自身に満ち溢れた顔つきの子になりますよ。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちもハーフの子がいますが、アジアが強い子もいますが側からみるとハーフですか?って言われるので見慣れすぎてってのもあるんじゃないですかね?🥹でも男の子ならお母さん似も多いですよね!
アジアの血って強いみたいですよね🥹

ぽこたん

可愛くないなんて言わないで〜😭
見た目が全てじゃないよ、、、

• ぽこたん

ぽこたん

追いコメすいません🙇
    まだ産まれて8ヶ月のお子さん。。、
    産まれた時は可愛いって言われて
    成長するにつれて大好きなママに
    可愛くないって思われて辛い顔をされるってどんな気持ちなんでしょうか
    挙げ句の果てには痩せれば戻るのか?って。

なんか私まで悲しくなってきてしまいます

ご自身にコンプレックスがあったとしても
    旦那さんはそんなママさんを愛してるんですよ

私はハーフですがハーフってただでさえ生きにくい世の中なのに
    お母さんが既にそんなこと言ってたら息子さんどうしていったらいいんですか?

顔が整ってても整ってなくても必要なのは愛嬌です
    ママとパパが一生懸命愛を注いであげて
    笑顔で周りを輝かせれるようなそんな人になってほしなって陰ながら応援させていただきます

そしてママさんも、ご自分を愛してあげてくださいね

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ハーフの子じゃなくても、顔ってお父さん似になったり、お母さん似になったりしますよ。なのでまだどうなるかはわからないかと思います。それにパパママ二人の遺伝子が入ってるのだからどちらに寄ったとしても可愛いお子さんにかわりはありません。可愛いというのは、単純に顔が整ってる、顔立ちがはっきりしてるなどの事ではなく愛着がわいてどんどん可愛く思えてきます。なので、アジア系だからとか白人系だからというのは関係ないかと思います。

みづち

自分が日本人なんだから…
相手がどうであれガッツリ相手側に似るとは限らないでしょ🥹
産まれて8ヶ月なんだからこれからどんどんお顔変わっていくと思いますよ~。
私の娘は逆で産まれたてはガッツ石松でしたけど、月齢が上がる度、顔がどんどんハッキリしてきて可愛くなってきて今では愛嬌のある可愛い子どもですよ

自分の子なのに可愛くないとか悲しいこと言わないであげてください。ほんとにそう思ってると何もかも嫌になっちゃいますよ😫

miiii

ハーフなので、どっちの人種にも寄らない顔になると思いますよ🤔
黄色人からみたら黄色人に見えないし、白人からしたら白人に見えないと思います。
お母様がおそらくお子さんの白人顔希望なので白人顔に見えないんじゃないかなと思います。
仲のいい友達とかにハーフに見える?って聞いてみてはどうでしょう。

• miiii

miiii

お父様が白人であっても、ルーツにラテン系ヒスパニック系がいればアジアの血が濃く出る可能性はあります。
    今の時代、純粋な金髪碧眼のゲルマン系スラヴ系の人なんてイギリスのど田舎とかでなければ珍しいと思うので、アジアの血は濃く出るかもしれないです。

• 8月29日
堕姫魔魔(だきママ)

うちの子は、韓国との混血ですよ。旦那に似ています笑

ひーちゃんママ

海外に13年在住していてたくさんのハーフのお子さんを見て来ましたが、成長に連れて美男、美女になってる子が多いです。
産まれたばかりの頃は、あれ?ハーフだけどアジアの系の血がが強いな?と思っていたお子さんもやっぱり綺麗なお姉さんになっていて羨ましいです!!

まーぴーママ

ご自身がお顔にコンプレックスをお持ちなら、なおさらお子さんにはそういう気持ちで接しないであげて欲しいです。ルッキズムに苦しんだ経験をお子さんにはさせたくないですよね☺️

はじめてのママリ

ご自分がコンプレックスあったのに、お子さんにも同じ気持ちを味わわせますか?
しかもそのコンプレックスの原因が、お母さんが可愛くないと思ってるから…
ってなったら辛すぎます。。
言わなくても、子どもには態度で伝わると思いますよ。
うちも、二重が優勢遺伝って聞いていたのに一重のパパ似で、、というか小さいパパって言うくらいそっくりで(笑)
私に似ているパーツは一つもないですが、自分の子どもは可愛いですね。