※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
その他の疑問

土曜に仮蓋が取れて柔らかい感覚があります。木曜まで放置しても大丈夫でしょうか?

歯医者に勤めてる方に質問です。

土曜日に奥歯の根管治療で強めのお薬を入れて白いセメントの仮蓋をしてもらったのですが、
仮蓋が取れて舌で触った感じ柔らかい感覚(恐らく綿?)があります。
特に痛みはなく、木曜日が定休日で歯医者に電話確認ができないのですがとりあえず放置してて大丈夫なのでしょうか?💦

有識者の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

歯科衛生士です!

仮蓋外れても大丈夫ですが、歯が欠けやすいので、気をつけて下さい!

• ミンミン

ミンミン

回答ありがとうございます!
    予約が1ヶ月先なので心配だったんですが、仮蓋外れても大丈夫なんですね!!

歯が欠けないようになるべく反対側で食べるようにします!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

痛みないですか???

• ミンミン

ミンミン

痛みは無いです!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その歯は根管治療で何回通院しましたか? 私根管治療毎回いたくて

• 8月29日
  • ミンミン

ミンミン

奥歯の神経を取る目的の根管治療で今のところ3回か4回通ってますが、治療中は神経削ってるので痛みはあります😣

治療終わったあとは自分は特に痛みもないので普通にご飯食べてます!

• 8月29日