mei🫶🏻
私は搾乳器で1回搾乳した際に出た母乳の量を参考にミルク決めてました!
後半からどんどん出なくなってきてたので、ほぼミルク多めに飲ませてました🍼笑
さち🔰
最初の1ヶ月は退院する際にはかってもらい、1ヶ月検診までは合計60mlと言われていたので、足りない分を。
その後は3時間持たなくなったら足してみたり…搾乳して母乳量みたり…なんとなくでした💦
溢乳がなければ多すぎるってことはない!というのを判断基準にしてました。
mei🫶🏻
私は搾乳器で1回搾乳した際に出た母乳の量を参考にミルク決めてました!
後半からどんどん出なくなってきてたので、ほぼミルク多めに飲ませてました🍼笑
さち🔰
最初の1ヶ月は退院する際にはかってもらい、1ヶ月検診までは合計60mlと言われていたので、足りない分を。
その後は3時間持たなくなったら足してみたり…搾乳して母乳量みたり…なんとなくでした💦
溢乳がなければ多すぎるってことはない!というのを判断基準にしてました。
「ミルクの量」に関する質問
生後10日目のミルクの量について 教えてください🙇♀️ 上3人完母で育て、今回4人目にして初めて完ミで育てているためミルクの知識が全くありません💦 ネットで調べていると、生後1週間〜は1回量60-80を7.8回あげると書い…
ミルクの感覚と量について教えてください 今5ヶ月と16日目の子供がいるのですが、 どのくらい飲むか分からず200mlいつも作って100としか飲まなかったり150のんだり、200のみきったときもあったりムラがあります 離乳食は…
生後5ヶ月でミルク1回220、トータル1100って多いですか?💦 200飲ませてますが飲み終わったあと泣きます。ゲップさせる為に縦抱きすると泣き止むのでずっと200でやってきました。 1930に最後のミルクをあげて2030就寝。 以…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント