※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開になりました😭覚悟したいので皆さんの体験談教えてください😭🙏

帝王切開になりました😭覚悟したいので皆さんの体験談教えてください😭🙏

コメント

June🌷

次女が逆子が直らず、予定帝王切開でした!
首に臍の緒が巻き付いてるかもしれないから、赤ちゃんが1番安全に出て来れる方法を選んだんだね!って言われました😌🩵

帝王切開でしたが、立ち会い可でしたので、夫は不規則な仕事ですが、事前に休みを調整できて里帰り先に来てくれ、無事立ち会いしてもらえました!

意識はあるので、普通に夫と会話しながら、手術中は痛みもないので和気藹々と20分ほどで産まれ、3人で写真撮って終わり

その後、お腹閉める手術の方が長かったです!痛みはないです。寝てても良し笑

私は麻酔が切れてからが地獄でした…ベッドのリモコンがあると思うんですが、背もたれやベッドの高さ調整を駆使して、力を入れずに起き上がったり座ったり、また横になったりする方法がネットに載ってるので事前に調べてみてください!

立ち上がる時に、ベッドの高さを上げながらだと、立つの補助されてる感じになる、とかです
私はこれがすっっごく助かったので、是非下調べを!

麻酔で痛みが和らいでいるうちにめっちゃ動いて、回復早めるように努めました❤️‍🩹
正直私もいろいろ聞きましたが、前日まで逆子治って自然分娩したいと諦められませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!立ち会いできるの羨ましいです😊やっぱ術後ですよね、、、背もたれを上げておきあがる、なるほどと思いました☺️調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月29日
みあ

1人目が帝王切開でした!

丁度コロナが日本でも流行りだした頃で、九州から大阪に里帰り中でした!

日本中からマスクがなくなったりトイレットペーパーがなくなった頃です😂

夜の0時頃にチョロチョロ破水して、産院に電話して様子を見るように言われ夜中の2時前に産院に到着。
子宮口全く開いてなくて陣痛も無し、破水のため入院に。

そのときにつけたNSTで心拍異常を検知、その後も様子見するも陣痛も来ないし子宮口も開かないし、心拍も下がってたので緊急帝王切開が決まり、実母に手術のサインのため来院してもらいお昼13時丁度に帝王切開しました!

開始10分で生まれて『え?もう?早!!』と呆気なくうまれびっくりした記憶があります🤣

腰椎麻酔にビビりまくって泣いたのですが先生が上手で素早く終えてくれました!

立会面会不可だったのでひとりぼっちの出産でした😂

術後は息吸うだけでいたすぎて、もはや笑けてくるくらいプルプルしちゃってやばかったです笑
痛いときは遠慮なく痛み止めを頼んだほうがいいです!

そして術後はすぐにご飯が食べられなくてしばらく流動食みたいな感じで、いつから普通のご飯が食べれるんだ、、と落ち込みました😂

お腹が痛くても3時間に一回の授乳や、傷の確認、お腹を押されて悪露の確認、便が出てるか、、などなどある意味怖いこともありましたが入院期間割とあっという間に終わりました!✨

2人目はTOLACに挑戦して無事にVBACしました☺️
2人目もまだまだコロナが流行っていて立会面会不可でまたまた一人での出産でした😂

きっとドキドキして不安もあるかと思いますが可愛い赤ちゃんにやっと会えますね🩷🩷

頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コロナ禍の緊急帝王切開だったのですね💦清潔面から手術室入れないので私もひとりぼっちです😞私も麻酔が1番怖いです😭😭😭ごはん流動食なの初めて知りました🥲覚悟しておきます。励ましの言葉までありがとうございます😊頑張ります!

• 8月29日
みー

子宮外妊娠で手術と帝王切開と2回お腹切ってます。帝王切開は緊急帝王切開だったので始まる前は陣痛に耐えながら麻酔だったので記憶が曖昧です😰私の場合は手術より陣痛の方がとってもとっても辛かったです。

私は手術に関してほぼ痛くなかったです☺️そりゃ多少の痛みはありますが余裕でした!

痛み止めも飲みませんでしたしお昼からの歩行も手伝いなく起き上がり出来ましたし普通でしたよ★
退院後は畳にお布団でしたがそれも特に問題なく……
なので全員がしんどい!痛い!って訳ではないと思うのであまり怖がらず挑んでくださいね😣
でも、私は稀な方なのかもしれないので色々な意見聞いてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!痛み止めも飲まなかったってすごいですね😳先生信じて委ねるしかないですね😱

• 8月29日
あやたソ

2人とも違う産院で帝王切開でしたが体のしんどさは産院によるんだなぁって印象持ってます😂
1人目の産院はつらい思い出しかないです笑
なので2人目の時はそれを踏まえてお願いしたのが
・お腹切ったら「切った」って言って欲しい(いつ切られるんだろうってずっと怯えて緊張してたらもうだいぶ前に切られててちょっとイラッた)
・術後はドンドン痛み止めやってほしい笑
あと背中が弱い私は腰椎麻酔刺される時ゾワゾワとビクビクがすごくてあれは何回やろうがなれることは無い笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!術野見えないからどこまで進んでるのかわかりませんもんね🙂‍↕️それバースプランで私も言おうと思います!
    背中の麻酔怖いです😱頑張ります😱

• 8月29日
  • あやたソ

あやたソ

おすすめしておきます😂

麻酔脅しちゃってすみません🥲
    刺されることじたいは私はそんな痛くなかったです😂
    ただぞわぞわすごかっただけなので😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然脅しじゃないです!元々針刺されるのめちゃくちゃ嫌いなんです😭痛くないこと祈ってます、、、ありがとうございます😊

• 8月29日
mami

2人帝王切開で産んでます!
私も陣痛も経験してますが、陣痛の方が辛かったです😂手術中はなんだか麻酔で気持ちよくなってウトウトしておりました😂
1番辛かったのは、しばらくお粥が続いたことですかね😂笑

翌日からの歩行練習も思ったより痛くなくて、退院するぐらいまでには痛みもなくすんなり歩けました😊痛さは人それぞれなので、痛くなりそうな前に薬飲んだりしてくださいね✨
元気な赤ちゃんに会えますように♡頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なんだかそんなに恐れなくてもいいのかなと安心しました😮‍💨応援ありがとうございます😊!

• 8月29日
ぴーちゃん

娘逆子治らず帝王切開で出産しました!
立会はできなかったけど術中、術後旦那個室居たので産まれてすぐ赤ちゃんにあってもらえてよかったです!
午後1に手術で赤ちゃん取り出すまでは早くお腹閉じるのが長くて長くて‥そして麻酔の副作用か?気持ち悪さがすごくて大変でした🤢薬も投与してもらっても変わらずそして花粉症もあり呼吸しづらく苦しかったです😇

でも可愛い我が子に会えてホッとして号泣しました😭💓
“帝王切開”と聞いた時はもう怖くて夜泣いたりした日もありましたが会えた時の喜び感動は今まで体験したことないくらいのもので神秘的にも感じました😭✨

今回2人目も同じ産院で帝王切開で出産する予定です!
今回は娘も一緒に旦那と個室待機してもらえるので赤ちゃんを見てもらえると今から楽しみです😳
私自身ももちろんお腹の子に会えるのを日々楽しみに過ごしています❤️

不安もドキドキもあるといいますが可愛い赤ちゃんに会えます❤️
頑張ってください😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お腹閉じるの長いんですか、、、私ちょっとだけオペナースだったのですが、たしか子宮→腹膜→皮膚と縫ってたはず、、、お母さんにとったら長いですよね💦それを自分が味わう日が来るとは😮‍💨怖いですが、お母さん側のお話聞けてよかったです🙏
    ぴーちゃんさんもこれからなんですね✨お互い頑張りましょうね😊ありがとうございました!

• 8月29日