※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

お子さんのお葬式の服は白か黒か迷っています。アドバイスをもらったけど、意見が分かれていて困っています。

0.2歳のお子さんがお葬式に参加する際上の服は白と黒どちらにしましたか?

何度かママリで質問して沢山の方にアドバイスを貰っていたのですが、黒より白の方がいい!って言う方もいれば、白はないんじゃないか、黒の方がいいって方もいて😭😭

コメント

🫶🏻

白にしたよ~🙆‍♀️

🫶🏻

黒にしたよ~🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2歳は黒、0歳は何でもいいよって言われたのでできるだけ無地に近いデザインの白にしました!

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます!!🥹

• 8月29日
ちちぷぷ

どちらでもいいと思います笑
赤ちゃんたちなので、、
近しい方のお葬式であればあるほどなんでもいいかと、、
うちは黒の上下にしました!

• 🫶🏻

🫶🏻

どちらでもいいですかね🥹
    ありがとうございます😭

• 8月29日
たこさん

どういった服を着るのかにもよりますが、黒が多い方がいいと思います。理由は黒なら間違いないからです。

うちは子ども2人とも何度も通夜告別式に出ていますが、白シャツ+カーディガン、ズボンは黒です。

どちらでも選べる状況であれば黒を選んでおくのが間違いないですよ〜

• 🫶🏻

🫶🏻

上がこんな感じで下が黒の短パンって感じです🥺

• 8月29日
  • たこさん

たこさん

お写真を拝見しましたが、黒い羽織ものはあった方がいいと思います💦ベストかカーディガンか…

• 8月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

今の時期に長袖は暑いと思うのですが、半袖の羽織りってあるんですかね😖結構色んな店舗昨日回っていったのですが、どこも衣替えシーズンなのか半袖とサイズがほんとになくて😭

• 8月29日
  • たこさん

たこさん

なければナイということで、お写真のものだけで大丈夫だと思います😊

不幸は急なことなので服を用意するのも大変ですよね💦子どもはサイズもすぐ変わるので😥

• 8月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

丁度時期も悪かったのかほんとに半袖がなくて6時間探し回りたどり着いたのが写真のものでした😖ありがとうございます🥲

• 8月29日
  • たこさん

たこさん

夏物は処分セールの時期ですし、フォーマルは元々の入荷数が少ないのでなかなか見つからないですよね💦
    お疲れさまです🥺

• 8月29日

西松屋に売ってる白Tに黒のベストが着いたのを着せてズボンは黒を履かせてました。

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます!🥹

• 8月29日