※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがないけど、下痢や腹痛があり不安。症状がつわりかどうか知りたい。

こんばんは。妊娠6週目に入ったものです。初めての妊娠です。つわりが全くなく、赤ちゃんが成長しているかすごい不安になります🥹。

つわりはないけど、今日に入ってから下痢がひどくお腹も痛いです。ただ生理痛を経験した事がなくただの腹痛なのか生理痛的な物かも判断できません。胸は張ってるし、食べても食べてもすぐ空腹になるし、空腹時若干気持ち悪い?のかとも思ったけど気のせいのような気もするし、、、。ただ火照りがやばくてクーラーがついた部屋でも汗だくになります。

私のつわりのイメージは吐きつわり、食べつわりのような感じですが、私のような症状もつわりになるのでしょうか😭😭

教えてください。

コメント

はじめてのママり

妊娠初期に1度だけ下痢がありましたが、その後継続することはなかったです💦
悪阻は6週くらいからムカムカするような感じから始まり、7週から周りの匂いが全て激臭、何をしてても気持ち悪いという感じになりました。
生理痛のようなキリキリとした痛みは時々ありました!
9.10週くらいでピークと一般的に言われますが、私はそのくらいの時期には食べた後の胃もたれがあって、食べたいと思って食べてもご飯がほとんど美味しく感じないという感じでした💭
そしてなぜか酸っぱいものを欲することが多かったです!ですが次の日には全然いらない…という感じの日も多々ありました😣
気持ち悪くても吐くことが怖くてずっと耐えてました💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだまだこれから悪化する可能性もあるんですね😭つわり怖いけどつわりない=流産率も高くなるってネットに書いてあって、、、。

酸っぱい物食べたくなるってよく聞きます!私も若干嘔吐恐怖症なので怖いです、、、。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️!つわりがないと妊娠継続できてるか不安になりますよね、私もそうでした!
私は不妊治療で4週の頃にはわかってたのですが、当時つわりがなくへっちゃら〜って余裕かましてましたが8週に入った途端に食欲が減り食べれなくて、吐くまではいかないけど気持ち悪さがでて
吐き気どめを処方してもらいました😂
そっから1ヶ月仕事を休職しましたが日中寝て起きてもソファでダラダラしてました😂
胸の張りとかもなかったです笑
仕事復帰して14週からまさかの匂い悪阻が始まって一切の芳香剤・シャンプー・旦那の匂いまで無理になりました😂
火照りはずっとありました!
悪阻は人それぞれなのであまり気にせずリラックスして休息してくださいね☺️!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お優しいお返事ありがとうございますっ
    まぁまだこれから開始する可能性もあるって事ですね😭!!
    匂いづわり、、、結構きつそうですね。

火照りやばすぎて汗だくが不快でしかありせん。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    悪阻がない人もいますしほんと人それぞれなので悪阻がないってことはママ思いの赤ちゃんなのかな☺️?ってプラスに捉えましょ🤭
    私は職場のトイレが臭くてえずいてました😂笑
    炭酸がいいと聞いて飲んだけど匂いにやられて吐いてそれ以来飲んでません🤣今も受け付けないです笑

この時期は特にですよね…💦
    冬場も寒いはずなのにずっと暑かったです😂

• 8月28日
みー

食べ悪阻じゃないですか!?

私は全くつわりありませんでした💦
強いて言うなら食べ悪阻?って感じでした!!

悪阻=吐くって思うので心配なっちゃいますよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全くない人もいるんですね!!
    一応食べ悪阻に入るかもで安心しました😮‍💨

本当にそのイメージしかなくて。。

• 8月28日
ぷぅ

つわり開始したぐらいの症状ですかね?

まだ6週目と言うことなのでこれからひどくなる可能性もあるかなと思います。。。
私は5週入ったぐらいから若干気持ち悪いような?と言うのが始まり、6週入ってから本格化してみるみる悪化していきました🌀安定期ぐらいからは多少良くなったものの、気持ち悪さは治らず、出産4日前まで吐いてました。

ただ、周りの友達の話を聞くと1日だけ気持ち悪いかも?という状態があってそれ以降は大丈夫という人もいたので人によりけりですね。

つわり軽く済むといいですね😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産間近まで、、、お疲れ様でした😭!!

まだまだこれからの可能性もあるし、ない可能性もあるって事ですよね!ないならないで心配ですが、あるならあるで軽く済んで欲しいです😮‍💨

• 8月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

私は出産よりつわりの方が断然辛かったです🥲

つわりにも吐き悪阻、食べつわり、においつわりなど本当にさまざまです…
    私は初期の方が食べつわり、それから吐きつわりとにおいつわりでした🌀

知り合いは出産までタオルで押さえていないとよだれが止まらなくて大変だったと言っていました💦

無理せず自分の体第一に過ごしてくださいね🥹

• 8月28日
まつこ

つわりは吐き気、嘔吐のことなので、つわりではなく、マイナートラブルではないでしょうか?

ちなみに私も妊娠初期は、下痢で毎日腹痛があり、胸もはって痛く、食べても食べてもペコペコで、ずーっと汗だくでした🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

マイナートラブル!!!!
    同じ症状の方いて心強いです。
    本当に汗がやばくて不快です😭😭

• 8月28日
  • まつこ

まつこ

大切な時期なのでご無理なさらないように、ゆっくりお過ごしください☺️💓

• 8月29日
りあ

前回は初期流産で今は臨月入りました🙏🏽
私の場合も同じ様な食べづわりタイプです🤭火照りとかや微熱も段々時間経つにつれて体が慣れてきましたよ🥰
元々お腹が弱く下痢を良くしますがどんだけ気張っても赤ちゃんはスクスクです😂✌🏽笑
流産した時は鮮血が毎日続き少しの振動等で腹痛が起きる感じでした😥参考までに😆🙏🏽