※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

自分でやりたい欲が強く、手伝いを受け入れず怒り、大泣きして寝たくない様子。カード遊びも拒否し、電気を切ると泣く。対処法や同様の経験を教えてほしい。

自分でやる!!!!
出来なくて癇癪、、、、😓
自分でやりたい欲などが出てきて
私や旦那が手伝おうとすると怒ります。
で結局上手くやれなくてまた怒って、、という感じです。

そして今、寝たくなくて大泣き。
カードで遊ぶというのでしかたなく
10枚だけやったら寝ようねと言い寄り添ったのですが
何かが気に入らなかった様で大泣き😓
遊ぼうとせずダラダラとカードを見てるだけです。
(本来はカードを入れて音が流れる機械)
じゃあやらないなら電気切るよ!寝るよ!
と言って電気を切るとカードで遊ぼうと大泣き。

どうやって対処したらいいのでしょうか、、、
もう疲れました。

やらないなら電気切るよの時点で
こちらが折れない方が正解なのでしょうか?

同じ様な事ある方どうやって対処されてますか?🥲
教えて欲しいです、、🥲

コメント

ママ

もはや、癇癪起きたら危なくないところで放っておきます🤲
ママが疲れちゃうので騒いでも何しようと落ち着くまでは、そっとしておき癇癪起こしてろ〜!って感じです😂

  • ママ

    ママ

    相手にしてると自分まで泣きたくなります😭

    • 8月28日
りん

10枚だけ、というのは
ママが決めたんですよね?
お子さんに決めさせるのどうでしょう?自分で決めるのが難しかったら、2択にして選ばせるなど…💡
または、「また明日できるよ〜!楽しみだね〜!!」と親がテンションを上げて言うとかですかね…🤔

はじめてのママコ🔰

常に2、3択だしました!

〇〇ちゃんする?
ママがする?
ママと一緒にする?

カードのときとかなら、
あと5枚する?
10枚する?
もう寝る?

選択肢を100か0にしないことでしょうか?🤔

長男と次男は、これで乗り切りましたが、末の長女にはききませんでした😱