※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子がイヤイヤ期で困っています。どう対応すればいいでしょうか?

2歳の女の子が、スイッチが入るといやいや、ギャーギャー泣いて、もう本当に参ります
上2人男の子がいますが2人とも穏やかに育ちました笑
初めての女の子ですが、今までにない性格で大丈夫かな?と心配です
人を叩く、ひっかく、ものを投げる、スプーンをなげる、思い通りにならないといやいや、ギャーギャーと毎日毎日嫌になります(´;ω;`)
今日はカレーをスプーンに乗せてカーテンの方に投げたので流石にプッチンなりました😇
いわゆるイヤイヤ期なのでしょうか?
どの様に対応したら良いでしょうか??

コメント

しはるん

イヤイヤ期だも思います😭💦
何をしてもどうにもならないので(何しても逆効果)…私は心の中でお経を唱えた気分になりながら(唱えられないので気分だけ笑)ただただ収まるまで眺めてました😅

お外では放置してる母親と思われるのは嫌なので、ちょいちょい「〇〇しないよ〜」とか軽く注意だけしてました😅💦