※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精をする遠いクリニックか、近いクリニックでタイミング法か人工授精か、どちらが良いでしょうか?

不妊治療経験のある方に質問です。
1人目を体外受精で授かり、凍結している肧胞盤が2つあります。
1人目の治療の際は、特に明確な原因は無く、タイミング法、人工授精とステップアップしていって体外受精で授かりました。
今年に入ってから2人目妊活を始めて、とりあえずは自己流のタイミング法でやっていますが、そろそろまた通院を考えています。
そこで、悩んでいる事なのですが、、、
また通院でタイミング法から始めるのであれば家や職場から近いクリニックでも人工授精までは出来ます。(1人目の時もそこに通っていて、ステップアップする際に別クリニックを紹介してもらいました)
体外受精をするには車で高速使って40分程かかるクリニックに行かないといけません。
近いクリニックでまたタイミング法もしくは人工授精の通院をするか、最初から遠いクリニックで凍結している肧胞盤移植をするか、、、
みなさんならどちらにしますか?
実際に同じような方が居たらどうされたかも教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

こんにちは!私も一人目を体外受精で授かりました。
私なら最初から遠いクリニックで移植します。

主様がおいくつかにもよるかもですが、まだ年齢や気持ちに余裕があるのでしたら改めてタイミング法から時間をかけてステップアップでいいと思います✨
私は現在30代で少しでも若いうちに二人目を産みたいという気持ちが強かったので、私の中ではすぐに凍結胚移植をする!の一択です👶🏻
(タイムリーにも先日移植してきました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も30代なので、あまり年齢に余裕はありませんが、仕事をしながらなので少し躊躇ってました💦
    ですが、気持ちが固まったのでさっそく病院の予約を取りました🙌
    タイムリーですね😳
    無事に授かれる事を願います🙏

• 8月29日
のぞむ

わたしも一人目も二人目も体外受精で授かりました!
原因不明で同じような状況だったと思います😊👍
一人目はなかなか授かるまで時間がかかったのですが、二人目は凍結してある卵が二つあって、そのうちの一つ1回目の移植でさずかることができました。
凍結してある卵があるなら遠くても体外受精の移植をしたほうが妊娠への近道な気がします。
わたしなら遠い体外受精の治療をするかな💕

• のぞむ

のぞむ

でも、若くて時間に余裕があるなら、タイミングや人工受精やってからでも良い気がしますが。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方のコメント心強いです🥺
    年齢的にもあまり余裕はないので、体外受精をすることにします!ここでの皆さんの回答で気持ちが固まりました✨
    さっそく病院の予約取りました🙌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

その状況なら、最初から体外受精にします。

人工授精はタイミングとほとんど変わらないので、前回それで妊娠出来なかった+凍結している胚盤胞があるなら、体外受精にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    年齢的にも余裕は無いので、体外受精にします!
    さっそく病院の予約取りました✨

• 8月29日