※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

愚痴?になります。どこかに吐き出さないと涙が…笑ちょっと長くなってし…

愚痴?になります。
どこかに吐き出さないと涙が…笑
ちょっと長くなってしまいます。

今日のご飯わ昨日から焼きそばね〜って言ってました。
麺とか粉とかついてるやつで、すっごく楽じゃないですか、自分たちのお好みで材料適当に入れたり。

普通にキャベツと肉をいれようとしたのですが、余ってたキノコがあったんです。なんてゆうキノコだったっけな、(笑)ショックすぎて名前度忘れ(笑)ほんとに微妙な残り具合だったので入れてしまったんです。

出来上がって食べてみたら私わ普通に美味しかったんです、キノコの風味?がする焼きそばですが(笑)それで旦那が帰ってきて一緒に食べ始めたら、明らかに顔色変わり始め、全然まったく箸が進まない。まずい?と聞いたら、いや…なんだろう…みたいな返事。ちょっとするとほんとにひくーいテンションで、だめだ俺これ食えない。と言ってほぼ食べてない焼きそばをフライパンに戻しました。それで、また別に自分用で焼きそば作り始めました。

別に食べれないなら食べれないでいいんです。
人にわ好みがありますから。
ただ三月から一緒に住み始めて苦手な料理も毎日頑張ってやってるのをわかってるのに、そんな言い方…と思ってしまいました。だめだ俺これ食えない。の他にもなにかあったんじゃないかな、と。

ショックすぎて私の態度ががらりと変わって私が食べ終わって旦那が自分用の焼きそばを食べ始めたところで、私わさっさとお風呂に行ったので、やばいと思ったんでしょうね、食器が洗ってありました(笑)

は〜なんでキノコなんて入れてしまったんだろう。
私が悪いんですけどね…

いや入れないの当たり前でしょ、みたいなコメントわやめてください…わかってるので…

コメント

ままりん

キノコのアクが強かったとかですかね?
人それぞれ好みやなって思うしかないけど、、、悲しいですね😔
旦那様前からキノコがだめとかですか?

• さお

さお

そうなんですかね…
    きのこがダメとかわないはずなんですが、食べ物に変なこだわりわあります😭

• 4月17日
木だらけ

キノコ旦那さんダメなんですか?
うちはしめじとかたまにエリンギとか入れますよ!笑
頑張ってるじゃないですか!
いいですよ。今の世の中美味しいものは溢れてます!動画レシピもあるし、材料切って袋に入れてあるキットだってあります。
旦那さんもきっと傷つけたくないけど…旦那さんの口には合わなかったんでしょう!
次は見返してやりましょ♪
嫌でも作らなきゃいけなくなる料理なので、絶対上手になりますよー!

• さお

さお

ダメじゃないはずなんです😭
    ほんとですか?!きのこ入れるかたもいらっしゃるんですね😭

もう明日お弁当も夜ご飯も用意したくなくて(><)なかなか前向きになれない…
    上手になれるように頑張りたいです😭

• 4月17日
もずく

こんばんは😌

私も同じこと言われたら泣きます落ち込みますよ😂

以前、たまごかけごはんが食べたい!と言われ出したことがあるのですが
主人は卵を別皿で出すらしく
私はそのままご飯の上にドーンと載せるタイプで
それを知らずに出したら
なにこれ!これやだ!と
不機嫌になられたことがありました😂

その時私もまだ一緒に住み始めたばかりで
主人の食の事など全てわかるわけじゃないのに
なんでそんな言い方…とめちゃめちゃショックで泣きました😂

後から聞くと、
そんな嫌な気持ちにさせるつもりで言ったわけじゃない!
との事でしたが、せっかく用意した側からすると
些細な言動でも落ち込みますよね😭

• さお

さお

ですよね😭😭😭

それ傷つきますね…
    一緒に住み始めたばかりのときってほんとまったく分からないですもんね😭

せっかく用意したのになんでそんなことしか言えないんだろう、って感じですよね😭

言い方って大事😭

• 4月17日
☆ママ☆

わたしは料理苦手なんですが、同じく残り物を入れてしまいます……焼きそばにキノコも、わたしもあれば入れてしまったと思います(笑)

それで旦那さんにも「えっこれ入れるの!?」「余ったからって 入れたんだろ~!」とか呆れ顔で言われることも結構あります(´∀`*)💦

「わたしは美味しくなると思ったから入れちゃった(笑)」「ごめん…(´;ㅿ;`)でもそんな強く言わないで、悪気はないの(´;ㅿ;`)」みたいな感じで、旦那さんの言い方に傷ついた時は謝りつつ次からはそんな言い方しないでねと釘をさします(笑)

旦那様も食器を洗ってくれたということは罪悪感もあると思うので、正直に傷ついたことを伝え言い方は考えて欲しいと話すのはどうでしょうか?
そのときこっちがツンとしてると旦那様もツンとなるかもしれないので、優しく甘える感じとか…

ちゃんとしたアドバイスになってなくてすいません💦
私も同じ状況になることがあるので、思わずコメントしてしまいました!

• さお

さお

残ったもの入れちゃいますよね😭

りぃさんとってもいいかたなんですね😭
    私の性格的にそーゆーふーにいうことが出来ず…すぐ顔に出てしまいます😭でもそう言えたら嫌な気分になることが無くなりそう!!!

そうですね、罪悪感わあると思います…
    今ツンツン状態です😂笑

• 4月17日

焼きそばに キノコ 合うと思うけどなぁ。えのきやしめじなら私も入れたと思います。食感がいいアクセントになると思うし…。

言い方って大事ですよね(´・ω・`)

• さお

さお

合いますよね?!少なくとも私わ全然大丈夫なんですが旦那わきっと、焼きそばにキノコの風味わちょっと…って感じなんでしょうね…😭

ほんと言い方ひとつで感じ方が変わります😭

• 4月17日
ほのか

すんごいわかります!私もご飯のことで一昨日大喧嘩をしました!
好みも勿論あるのは分かってますが主婦ってやぱ美味しいだけで作ってないし節約や残らないように使いきりたいとかいろいろ考えて作ってますもんね!

言い方大事ですホント。

最終的にうちはご飯のことは私の仕事だから仕事に口出しされるのってお互い嫌じゃないですか?だからそーゆーのはもう言うのやめようってなりました!
ただ好みとか、美味しいけどそれ次こうしてくれたら嬉しいとかそーゆー事は言って?と言いました。
美味しいもの出したくな良わけじゃないですもんね!!
答えになってるか分かりませんが、凄い気持ち分かります!

• さお

さお

そうなんですね😭
    やっぱりダメにしちゃうならその前に使い切りたいって思いますよね…!

たしかにそうですよね!話して前向きになれるなら話したいです😭
    美味しいもの食べてほしいし食べたいし、アドバイスしてくれれば改善しようと思いますよね😭!!

• 4月17日
まろ

悲しいですね😭😭
もっと違う言い方にして欲しい…。焼きそばにキノコ別に変な組み合わせでもないような。

うちも今日夕飯でショックな事ありました😞
味が濃くなってしまい、しょっぱいと1口で食べるのやめられ、油揚げに納豆入れて焼くレシピしたら、食べずに普通の納豆ないの?脂っこいものばかりで高血圧なると言われました。
言い方大事ですよね😞😞
今日は自分なりにいつもより頑張って新メニューにしたのに…😭😭もう何つくったらいいか分からなくなりました。。

• さお

さお

悲しいですショックです😭
    ほんと言い方大切って思いました…

それショックすぎます!せっかく作ったのに悲しすぎる😭
    頑張って作ったものなのにそんな事言われたら作るの嫌になりますね😭

• 4月17日
みーな

わたしはなんでも入れますよ(^ω^)💓
というか、それが料理と思ってます😅決められた材料、分量でしか作ったらダメなんかないし、キノコが好きな人はいれるだろうし、ちなみにわたしはキノコが好きだから何にでもいれますよ😅👍
人にはたしかに好みもあるだろうけど、一生懸命に作った料理にその言葉はさすがに傷つきますね😣💧でも!!なにかしらレパートリーも増えてくるし、料理もなんとなぁくできるなぁって思えてくると思います😊🌸
そして、わたしなら
なら自分が三食全部作って?って言っちゃいます😅💧

• さお

さお

そうですよね😭😭
    私も何でも入れちゃいます…!

最近わやっと分量とかキッチリじゃなくて適当に入れられるようになって慣れてきたのに、まさかここでこんな言い方されるとわ思いませんでした😭なにも作りたくなくなりました…ほんと、全部自分で用意してって感じです😭

• 4月17日
ぽんぽん

うちは普通に焼きそばにキノコ入れますよ?

おいしいじゃないですか〜♪

りんさんは食べていて何もなかったんですよね??

だったら旦那様ももしお口に合わなくても我慢して食べるべきです!

びっくりするくらい味が濃い!とかなら別ですが…

作ってもらえることのありがたみを知ってほしいですね。

• さお

さお

ほんとですか?入れるかたいらっしゃってよかったです😂

私わ何も無かったですね、キノコ風味美味しいなーと思ったくらいですし😭

そうですよね、ちょっと無理してでも食べて欲しかったです😭😭

• 4月18日

旦那さんからすると邪道だったのかもしれないですね(*_*)

この間、私のとこもキノコの件ありました!笑
旦那はエノキ以外のキノコがダメな人です。
でも、シメジを買ってきます 笑
このシメジどうするの?って聞いたら、味噌汁にして!って。
え、、、味噌汁にシメジ?(・・;)
私の中では味噌汁にシメジはなしです!!笑

旦那さんもそんな感じで、これにこれはない!!ってあるのかもしれないですね(*´ω`*)

旦那と3年目ですが、まだまだ好き嫌い把握できてないです。

• さお

さお

かもしれないですね😭

味噌汁にシメジわなかなかないですよね…!(笑)作ったことないです←

そうかもしれないですね😭
    3年経っても把握できないんだから、私なんかまだまだやばいです😂

• 4月18日

退会ユーザー

味噌汁にシメジないですよね!?
    ですよね!!笑
    私が変なのかとも思ってました 笑

変かな?って思うものは確認するようにしてます(・・;)
    焼きそばだと、旦那用・私用で具材変えたりしてます 笑
    何かがちょっとだけ残ってたりするともったいないですよね( ̄^ ̄)

• 4月18日