※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが一人で遊ぶかどうか気になります。実母が一人で遊んでいると言っていますが、本当でしょうか?

生後27日目の赤ちゃんが居ます!

生後27日くらいで一人遊びするものですか?
実母に一人遊びしてるじゃん!って言われました😊
本当に一人遊びなのでしょうか?…🤔💭

コメント

ニャース

たとえば何をしてますか?😆

• mi-chan

mi-chan

目開けて色んな所見たり、手足バタバタたり、アーとかウーとか言ってます笑

• 4月17日

一人遊びというか、なんとなく起きてアウアウしてることはありますよー( ^ω^ )

• mi-chan

mi-chan

そういうのはまだ一人遊びではないでしょうか?🤔

• 4月17日

退会ユーザー

そうですね、一人遊びとは言わないかなーと思います(^^;;
    1ヶ月未満の子は、基本は寝てるかお乳飲んでるか泣いてるかですが、起きてられる子もいるそうで、うちの娘はかなり寝ないで起きてられる子で、それはそれで心配でした(^^;;

• 4月17日
  • mi-chan

mi-chan

そうですよね
    1ヶ月過ぎたらですかね?
    ます、一人遊びとは何を基準にするのですか??

• 4月17日

んー😐基準というと難しいですね💦0ヶ月でも一人遊びといえば一人遊びかもしれませんしね…(^^;;新生児で起きてる時に心配になって助産師さんに聞いたら、周りを観察してるんだねーとおっしゃってたので!2ヶ月頃になって、キャハキャハ笑うようになると、あー遊んでるなーってハッキリわかってきますよ(^_^)!

• mi-chan

mi-chan

そうなんですね!2ヶ月頃になれば笑うようになるのですね!😊

• 4月17日