※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が緑っぽいうんちで、少し柔らかいけど元気。昨日ブルーベリーを食べた。様子見で大丈夫ですか。

1歳10ヶ月です。
今日、保育園で緑っぽいうんちが出たと言われ、写真を確認したところ、確かに緑っぽいうんちが出ていました。
形はしっかりしています。

さっき、またうんちが出たのですが、今回は少し緑がかったコンクートみたいな色のうんちでした、
下痢ではないですが、お昼よりは少し柔らかいかなぁという硬さです。

思い当たることといえば、昨日大量のブルーベリーを食べたくらいです。

機嫌も良く、熱もなく元気です。
様子見でも大丈夫ですかね…今から救急に行った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

知人の子が大量にプルーン食べた翌日同じく緑の便が出てました😅💦

私ならひとまず写真に撮って、明日の時間内に受診します!

はじめてのママリ🔰

うちの子も緑のうんちが良く出ます💦

何度か病院で相談していますが、他に体調の変化が無ければ緑は大丈夫!と言われます。
うちの場合は、ちょっと便秘っぽいとなりやすいです😅
熱も無ければ様子見で大丈夫かと思います!