※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんで後追いがない場合もあります。後追いがない子はクールな感じかもしれませんが、ママっ子で可愛いと思うこともあります。

あと数日で生後8ヶ月です。
後追いが全くないのですが、これから出てくるんですかね?😅後追い全くない子もいるんでしょうか、、?
また、後追いなかった子はやっぱりママっ子というよりクールな感じなんですかね?💦

後追い大変そうなのでなければないでいいのですが、ママっ子って可愛いだろうなぁとも思っていて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月すぎてから始まりました〜😱
ないならない方が絶対いいです😭

眠りのダイゴロウ

9ヶ月がピークでした!
ちょっとでも立ち上がるそぶりが見られようもんなら泣きます笑

たぶんまだこれから来る可能性はありますが無いとか一瞬で終わるならその方がいいです笑
でも必要としてる感はすごく伝わってきますよ😂

まーぴーママ

8ヶ月なったばかりです!
うちも後追いらしい後追いないです😂ハイハイもできるようになったのに全然追ってきません笑
ママっ子憧れます…寂しいです😭

はじめてのママリ

上の子が後追いまったくなかったです🤣
ママいなくても全然平気でした😅
でも2歳の時に保育園に入れて行ったらもう凄まじかったです😱

もうその日を境にママじゃなきゃだめ、夜泣きも始まり、朝からギャン泣き車に乗ってくれず、イヤイヤ期➕後追いが一気にやってきた感じで私も参ってしまい年少からにしようと保育園一回やめました😅

かん

上の子がもう小学生ですが、後追い全くなかったです🤣
個性だとは思うのですが、おっしゃる通りクールな感じです☺️

ままり

上の子後追いなしでした!人見知りもなく、3歳後半くらいからちょっと恥ずかしがることが増えました😂
でもいまだにママ大好きマンで、寝る時は必ずママがいいと言ってくれますよ🥰
園とかは普通に行けちゃいますが、ちゃんとママっ子です😁❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが、いまだに後追いがよく分かりません。
8ヶ月では全く後追いしなかったと思います。

今は私がキッチンに行くとキッチン前のゲートに居座って遊んでいたり
トイレに行くと5回に1回くらいは様子を見に来ますが、泣きもせずニコニコしています。
噂では後追い大変と聞いていたので、これが後追いなのか分からないままです😅

ですが娘はママっ子で抱っこ大好きなので、クールではないですよ!
どちらかと言うと、以下かなあと思っています。
・母親がどこにいるか把握しているのである程度の時間は待てる
・母親と距離が離れているとき、襲われないために子どもは静かにしている本能がうちの娘はよく働いている

これも個性なのかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

全然なかったです〜!!
パパは大好きだけどママはどうでもいいって感じでした笑
でもなぜか第二子妊娠するタイミングで超ママっ子になりました笑

はじめてのママリ🔰

むしろ今が1番ピークです笑

トイレ行ったら歩いてドアまでついてきてバンバン叩いてます😂