※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で洗濯した衣類から給食の匂いが取れない。他の洗剤や方法を教えてください。家ではジェルボールと柔軟剤を使用しています。

保育園に通っている子どもの洗濯について。。。

娘が保育園に通っています!
汚れ物が入っている袋から衣類を出すと強烈な給食な匂いがします🤣🤣
普通に洗濯してもまだ匂っていて、、、
オキシ以外に、みなさんどうやって洗濯されていますか?💦

我が家は、ジェルボールと、柔軟剤でドラム式です。

コメント

りんご

少し高いですが、リネンナという洗剤に毎日つけ置きしています☺️

食事に使ったタオルエプロンやトレパンなど、水洗いしてつけて洗濯すると全く匂うことないです🫶🏻(1年半以上それで臭ったことないので大丈夫だと思います)

• ママリ

ママリ

早速調べてみました^ ^
    初めてお見かけしました😊✨
    早速買って試してみたいと思います🥰

• 8月28日
ルリ

洗濯はその日すぐですか?それとも次の日にまとめてやる感じですか?

給食のエプロンとかハンカチって濡れるから臭いすごいですよね💦分かりますー!

うちは洗濯は朝してるのですが、それまで放置してると悪臭がヤバいので、帰宅したら濡れたハンカチやエプロンなど給食関係のものは即手洗いしてます。
脱水して干して、次の日の朝もまた他の洗濯物と一緒に洗濯します。

即洗ってるので洗濯したあとは臭いません。

• ママリ

ママリ

園から帰ってきてすぐ洗濯します💦

Tシャツの首周りとかに食べこぼしの汁とかついていて、特にお魚メニューの日は匂いが完全に取れない気がして😭💦

• 8月28日
  • ルリ

ルリ

なるほど、お魚メニューの日ですね!それは臭いそうです💦
    うちの保育園だと食後エプロンとハンカチは水洗いだけはしてくれるんですが、それもない感じですか?

私ならハイター漬けしちゃいますかねえ💦
    あとはやっぱり手洗いは臭い取れる感じするので、面倒ですけど洗濯機に入れる前にひと手間かけて手で揉んで洗うとか…

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

お魚匂いますよね😅💦
    めちゃくちゃ汚れてたらエプロンだけ洗ってくれます☺️口拭きはウェットティッシュを使ってるみたいなのでないです💦💦

確かに、手洗いしてからじゃないとダメですよね😭これからは手洗いしてから洗濯してみようと思います!!
    ありがとうございます🥰🥰

• 8月29日