※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係
雑談・つぶやき

明日幼稚園に行きたくない理由は、友達に大事なものを取られて叩いてしまい、友達も叩き返し、先生に叱られたこと。兄弟喧嘩はあるが友達には絶対手を出さないように言っていた。初めてのトラブルで、先生の対応が気になる。

明日幼稚園行きたくない!って言うから

理由聞いたらお友達叩いて先生にも叩かれたと🥲

それだけじゃわからないから
詳しく理由聞いたらお友達に大事なもの取られて
叩いてしまったそのあと友達も叩き返してきて
その現場にいた見張り?の先生に怒られて叩かれたと

大事なものを取られたにしても叩くのは良くない事
叩くんじゃなくてやめてと口で伝えるんだよとは
言ったけど

先生が叩いたは本当のとこどうなのか🥲

兄弟喧嘩すると手が出ることあって
そんな事友達には絶対しちゃだめだからねって
毎回伝えてたのにな🥲

年中になって初めてだなこんなトラブル聞いたの🥲

先生からなんの連絡もなかったら
話聞かなきゃわからなかったよな😭

ああーー友達に手を出してしまうなんて
全て自分の責任に感じる。

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

これひとまず連絡帳で聞いていいかな😢
そのお友達、年少の時も将軍の水筒ボロボロにしてきたんだよな🥲
その子とトラブルなりやすいのかな〜🥲

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

かわいそうに🥺
よく遊ぶお友達ではないんだね🥺

原因が他の子で
言っても聞かず解決しない時
難しいよね😭
先生が介入してすっと解決すればいいけど、
きっかけを見ていないと
口頭の説明が要るもんね🥲

明日の朝は早す時間なさそ?😭
連絡帳なら落ち着いて聞けるか🥲

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨


    早す→話す

    間違えた😭💦

    • 8月28日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    ベッツィコメントありがとう😭
    最近よく遊ぶ友達ぽい🥺

    本人の話だけじゃ詳しいこと分からないしさ聞いてくうちに話し逸らされて寝たからよく分からないまま終わってさ😭

    朝バス通園だから先生には会わないんだよね🥲
    明後日園に行く予定あるから
    とりあえず連絡帳に書いてみた😭

    • 8月28日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨


    そっかーそっかー😭
    今はモヤモヤするなあ🥺🥲

    子ども同士はさ
    詳しく話聞いてから
    ゆっくり子どもとまた話し合えるけど
    先生のことも事実なら
    それはまた別問題だもんね...

    明日の返事待ちだね😭🥺

    明日とりあえず登園できることを祈るよ🥺

    • 8月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

それは先生に聞こう☝🏻
うちの子もたまーーにトラブルあるけど、子供からの話だけじゃ一方的すぎてわからんよね💦
でもちゃんと自分が悪かったこと言えて偉いな🥺✨

先生に叩かれたってとこが一番気になるね🌀

  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    にっこコメントありがとう😭

    そうなんだよ〜😢
    一方的すぎて分からないし話結局逸らされて終わったしさ🥲
    本当のとこどうかわからん💭
    ちゃんと話してくれてよかったよ😭

    そこなんさね💭
    しかも担任の先生の名前言ったんだよ😵
    今の担任良い先生で好きだったからこれが本当ならショックというか行かせたくないな…😂

    • 8月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    あんまり深掘りすると話強制終了されるよね😂
    それもなんとなくわかる💦
    とりあえずちゃんと自分の口でママに言えたことは褒めてあげよ🥺🩷

    とにかく怒ってるとかじゃなくて、事実確認をしたいだけ風を装って淡々と聞いてみるのがいい気がする…🤔
    パチン!って叩いたのか、手をパッチンして言い聞かせてくれた感じなのかでもちょっと変わってくるよね…🥺
    いやまあ手出すこと自体ダメなんだけどさ…

    トラブルあった時はちゃんと伝えて欲しいよね😭
    将軍が言ってくれなきゃありぴ知らないままだったんよな…😶‍🌫️

    • 8月28日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    おはよう☀️

    さっき電話来て詳しく聞いたらねその出来事が起こった時先生たち見てなかったし将軍は先生にも言ってないらしい😂

    年中の先生全員に確認したけど叩いてもないし現場見てなかったんだって😭

    ほかの先生にも確認したけど誰も先生たちは叩いてないって
    相手の子にも確認したけど昨日の記憶だからあやふやらしくて
    お互いが叩いたのかもしれませんって言われたよ🥲

    将軍も先生が聞く度に給食の後に叩かれた!とかホールに行く時に叩かれた!2転3転違うこと言ってるらしくて😂
    お母さんが言ってくれなきゃこちらも把握出来きなかったので言ってくれてありがとうございます
    様子見て言ってなにかあればまたお知らせしますって言われたよ〜😭

    幼稚園行きたくない言うくらいだから相当嫌だったんでしょうねすみませんと🥲

    とりあえず解決?かな🥲

    5歳の話のスケールがデカすぎてついてけんわ🤣

    長々ごめんよ🥲

    • 8月29日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    そうなのか🫠
    でも年中さんにもなるとなかなか目行き届かないよね💦

    嫌すぎて記憶がごっちゃになってるのかな?
    それはそれで心配だけど、小さい子でも相性悪い友達っているもんね🌀

    先生がこれでもう少し目光らせてくれるようになったらいいね🥺✨

    • 8月29日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    届かないよね😭
    先生も忙しいだろうき😭

    それもあるんかな〜🥲
    自分がブロックで作ったもの取られた事は確かみたいだからそれが嫌だったんかもな😭
    小さい子の社会も大変だね🤣💦

    先生信用して様子見てくわ🥺🙏🏻´-

    話聞いてくれてありがとう🥹

    • 8月29日
ベロが丘みな実(風邪引いた)

うわー🥲
それはモヤモヤするね💭

のりたんも一時相性悪い子がいてその子に叩かれたとか押されたとかあった💦

でも逆にのりたんが手を出しちゃうって事もあって(それはやられた子とは違うお友達)ありぴーみたいにすごくショックだった😢
え?手出したの?って思っちゃうよね😭

けどさ、家とは全然違う環境の中に居て、たくさんのお友達との関わりがある中ののりたんは私が知らない面もあるんだろうなって思って🥺
だから将軍が叩いちゃったって事は確かなんだろうけどそれはありぴーのせいではないし、将軍が絶対的に悪い訳じゃないと思う🥺
自分の育て方が…とか責めないでね🥺?

幼稚園の先生も全てを見てる訳じゃないだろうからもしかしたら真実はわからないままかもしれないけどとりあえず連絡帳でどういう状況だったか聞いてみたいよね🥲
行きたくないって言ってるくらいだからよっぽど将軍も嫌だったんだろうしね😫

先生か叩いたって言うのは聞にくいしそうだったとしたらそれが1番辛いよね😭😭😭

  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    べろこおはよう☀️
    コメントありがとう😭

    のりたんも経験あったんだね🥲
    そうなのよえ?手出したの?って悲しい気持ちになった😢

    確かに親が居ない幼稚園だけの面もあるよね🥲
    昨日寝落ちする前に見たけど泣いたよ😭
    ありがとう😭
    全て自分の責任に感じてさ
    🦍は小さいうちはそんなことあるってって言ってたけどいざ自分の子供がその立場になると違うな〜と感じてさ🥲

    連絡帳に書いて持たせたよ😭
    朝聞いたら先生にも叩かれてないし叩いてないよ!って言ってたから何が本当で嘘なのか分からないから先生の口からはっきり聞かないと私も気になって気になってだめだ😂

    先生が叩いたことが事実ならまた違う問題になってくるしさ🥲

    朝から長文ごめんね

    • 8月29日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    😭

    • 8月29日
  • ベロが丘みな実(風邪引いた)

    ベロが丘みな実(風邪引いた)


    うんうん、わかるよ😭
    親バカなのかもしれないけど自分の子がそんな事するの?って信じられないよね😢
    でも常に大人が介入してる訳じゃないところでの子供同士のやり取りは未知なんだよなって思う😢

    全部子供の言い分を聞くのもどうなのか…って思うし、自分の子供が被害者なら守りたい……って思うし、こういう時は本当に親として悩むよね😢

    • 8月29日
ゆいたろう🌸

こんばんは😊
状況が分からないにしても
息子さんずっと返して
ってお友達に言ってた矢先で
叩いてしまったのかも
しれないですね😭
でも年中さんできちんと
幼稚園でおきたことを
伝えられて偉いです🥺
先生が息子さんを叩いた
ということが本当ならば
不安要素となりますね😭
先生から状況説明が
しっかりあるとこちらからも
また話しやすいですよね😌
お友達が息子さんに悲しい
思いさせたのがひとつの原因
なのであまり落ち込み過ぎ
ないでください😌

  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    ゆいさんおはようございます☀️
    コメントありがとうございます😭

    そうかもしれないですよね🥲
    簡潔にしか聞けてないのに詳しい経緯も分からずで🥲
    気になることは連絡帳に書いて持たせました😭
    また朝聞くと叩いてないし先生にも叩かれてない!と言っていたので幼稚園に行きたくない理由で起こってないことを言ったのかまたそこもわからないので
    先生から直接聞きたいと思います😢

    お優しい言葉ありがとうございます🥲✨️

    • 8月29日