※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

保護者と園児だけでの未就園児の親子遠足が可能な施設はありますか?交通手段は団体貸切バスです。

幼稚園や保育園等、未就園児の施設での親子遠足について一般的なことをお尋ねします。
担任の先生は引率せず、保護者と園児だけでの参加という園はありますか?交通手段は団体貸切バスとします。

コメント

咲や

小学生の上の子が幼稚園の時にコロナ禍で、現地集合現地解散はありましたが、遠足の引率に担任がいないというのはなかったです
担任+補助教員か養護教諭+園長か副園長が引率していました

• こぶちゃ

こぶちゃ

私もそういうイメージです。うちの子の通う園では保護者と園児のみでバスに乗って行くようです。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園がそうでした!
園集合でバスに乗って現地では家族で過ごしてバスで戻ってきました!
事前に参加人数確認されるので、家族みんなで来るところもあればママと二人もありました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

家族みんな参加する方もいるんですね!
    先生方が誰もいないのは少し不安です。企画する役員側になってしまったので…。

• 8月29日