※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで他人の幸せを見て自分の生活に疑問を感じることがあります。特に料理や生活の違いに感情が揺れることも。

わかる方いませんか?
SNSとかで今時の情報を見たりとか、カップルのうんぬんとかいろんなものを見た後に
離乳食とかの準備して、ハサミで小さくカットしたり、
ミニおにぎり作ってるとその落差?というか
別に幸せじゃないとか言いたいわけじゃないんですが
何やってんだろ…みたいになる時があります。。

同棲カップルの1日とか、出かける日のルーティンとか
クオリティオブライフ高めな感じのやつ(独り身の方の)やつ見るとああ…ってなります😭

離乳食用にひたすら野菜柔らかく煮込んでる時とかもう涙出ます
それが夜中だったらもう死ねます

コメント

はじめてのママリ🔰

キラキラしたインスタの裏側ではビジネスカップルかも知れませんしどちゃくちゃに喧嘩してるかも知れませんし、投稿のためだけに出かけてずっとスマホかもしれませんよ?
中にはほんとに充実した人もいるかも知れませんが、SNSに載ってるものが全てじゃないです。
クオリティオブライフ高めなのもSNSの中だけです。自分を綺麗に着飾ってるだけです!
家では排水溝の掃除したり、鼻毛カットしたりその人たちにも現実があります。

今のママとしての生活はきっと数十年後に思い返すと、かけがえなくて、すごくキラキラしたものだと思いますよ。子育ては誰もが手に入れられる、経験できることではないんです☺︎

私も地元から離れて友達もいない地で毎日子育てだけして、楽しそうに遊ぶ友達や同期見て羨ましくなる事もありますが、、、逆に子育てに追われる毎日を羨ましいなと見ている人もいるかも知れませんよ^ ^