※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

2歳の息子が後追いのぶり返しで困っています。夫も精神的に追い詰められています。週6の保育園通いを検討中で、どうしたらいいか迷っています。

後追いのぶり返しと悪化…

2歳の息子の後追いがぶり返しました
夫が休みで私が仕事に行く時にギャン泣きしていましたが、アンパンマンさえかけていれば大丈夫になっていました
なのにここのところ何故かぶり返し
トイレに行くのもギャン泣き
私が仕事へ行くと30分以上ギャン泣きで泣き止まず
夫が精神的に追い詰められています
既に怒鳴りつけたりしているようです

元々親が休みの日は短時間保育の決まりで、
また、週5保育園になるように隔週で夫と交代して保育園を休ませていました

後追いが落ち着くまで、全て私が送り迎えをした方がいいでしょうか?
子供には可哀想ですが、怒鳴りつけられるよりは週6になる方がマシでしょうか?
私も用事があるので、毎週一緒に休むのはきついですが、できるだけ私が休んで対応する方がいいですよね…

どうしたらいいのかわかりません…

コメント

nakigank^^

こればかりはここで相談するのではなく、旦那さんととことん相談して決めるしかないと思います。💦

個人的には泣けばどうにかしてもらえるってわかれば、この先もいつまで続くかわからないのに付き合わないといけないし、旦那さんの辛さはわかりますが、自分の子なのでそこは怒鳴るとかではなく、共感したり無理なら怒鳴るより、離れて様子みてはどうですかね??

ヒートアップしてる時に声かけてもよりヒートアップするだけだから、そうやって適度に対応したり、離れて様子みたりとかで、面倒見てもらった方がいいとは思いますが、私がこう言ったからって、旦那さんが納得するわけではないので、とことん話し合うべきだと思います。💦