※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の息子がいます。授乳後に泣く理由は母乳不足かもしれません。母乳パッドは汚れず、手搾乳でも少量。乳首が痛い。

生後23日の息子がいます。
授乳左右7分、ミルク80〜100mlを毎回あげてます。
授乳をしても毎回嫌がりながらも頑張ってくわえさせ、両方吸ってくれたあと7分経ったので外すと必ず泣きます。
その後のミルクはすぐ飲んでくれるのですが、母乳をあげた後に泣くのは全然母乳が足りてないからでしょうか?
母乳パッドをつけてますが全然汚れておらず、何日かに一回は手で搾乳をしますがトータル10分やっても30mlいくかいかないかくらいの量です。
ちなみに胸の張りはなく、乳首がじんわり痛いです。

コメント

スノ

生後2ヶ月半ですが、同じように直母+ミルクをあげてます。
直母を嫌がる事はしませんが、母乳の後に泣きます🥲
母乳量が少ないので足りなくて泣いてるんだなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足りてないんですね🥲
    母乳量が少ないのにあんまり母乳の時間を長くすると、今度は疲れてミルクが飲めなくなるんじゃないかと思ってどうしたもんか....って感じです🤔

• 8月29日
  • スノ

スノ

左右あげた後、もう一度左から咥えさせたりしてます!
    乳腺詰まって、母乳外来受診して、ほぐしてもらったら母乳量増えました!というか、母乳余ってるから左右あげた後にもう一往復してみていいよって言われました!
    生後23日ならまだ増える可能性ありますし、母乳外来に相談するのもありだと思います🥰

• 8月29日