※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

結婚式の前乗り費用が高くて困っています。友達にも負担をかけたくない。どうすればいいでしょうか?

お車代についての相談です。

10月に結婚式をやるのですが、私と旦那の地元の間でやるのでほとんどの人が遠方から来ます。
なのでお車代として往復新幹線代とホテル代はこちらで負担しようと思っているのですが、パックで考えてて、
式当日が日曜日なんですよ。
なので前乗りしようとする人が思ったより多くて。
土曜日→日曜日のパックだと1人あたりの予算だった2万を軽くオーバーしてしまって😭
25000円とかするんですよ…
正直それだと御祝儀とほぼ同額になるしきつくて…でも負担、手配すると言った以上前乗りする人達にオーバーする分払ってもらうのも申し訳なくて…😭😭
でもそこでお車代に友達で差がつくのも嫌なんです(日曜日→月曜日に泊まる人は大体2万以内)
どうすればいいと思いますか、、アドバイス下さると有難いです…
2万だけ先に渡して自分でパック手配して貰うとかの方がいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全部負担します🥺
私も遠方の友人は新幹線、ホテル全額負担しました。

5万包んでくれる人も結構いましたよ。
こればかりは期待しちゃ絶対ダメですけど🥺💦

• ママ

ママ

新幹線とかもママリさんが手配しましたか?名前とかもあるのでどうしようか迷ってて…🥺

• 8月28日
はじめてのママリ

対応を統一して、前泊分は申し訳ないけど出せない、お車代として式当日に2万受付で渡すので、なんとかやりくりしてもらえると助かりますと伝えたらいいと思います。

• ママ

ママ

なるほど自分で手配してもらう感じですよね…?それも考えようかなと思ってますありがとうございます😭😭😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人だし自分で手配できると思うんです😂
    泊まりたいホテルとか乗りたい新幹線の時間とかもあるし自分でやればポイントも貯まるし、任せちゃいましょ🙏

• 8月28日
  • ママ

ママ

確かにそうなんですよね🤣でも手配すると言った手前少し言いづらくて迷ってます🥲
    ポイントとか確かに溜まりますね…

• 8月28日
さとぽよ。

前乗りする、しないって個人の都合なので、予算内でお車代をお支払いするのでいいと思います☆
友人なら半分くらい負担が一般的かな?って思うので2万円で充分な気がします。
あまりにも金欠な方は出席しないと思いますしね。

はじめてのママリ🔰

私は九州在住で地元、東京で結婚式やる時飛行機が4万弱しました!ホテルは実家なのでないです。
なので友人からは2万もらいましたよ😊
新幹線の距離なら片道1万円とホテル1万円の2万かなと思います