※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の義母が宗教を押し付けてきて離婚の危機。夫との対立で子供も関わり、深刻な状況。義兄や義姉に相談しようと思うが、夫から反対されている。どうすればいいか悩んでいます。

夫の義母の宗教押し付けで離婚しそうです。


夫にはしないと伝えてと言って
旦那も、俺は関わらないし押し付ける母ちゃんも良くないと思うと言ってました。

子供がいきなりお札をつけていて
とろうとすると、
これにないと怪我するとか熱中症になるとから
びびっていて私も我慢できず夫に義母に辞めてもらうよう言ってとお願いをしました。



ですが、、、
夫はなかなか言わず、

結局、感情的に夫もなり
「俺は結局親と縁切るか、お前らと縁を切るか決めなきゃいけないんよ、お前らと縁を切ると言われました。

そして、ラインも電話も着信拒否。

そのままれ出て行きましたが、自分から出て行った為
不利と思ったのか、一旦帰ってきました。




そして、私にわざと喧嘩をふっかけ
少し口論になると、わざと私の前で自分の母親に電話をし、
私がやめて!と携帯をとろうとしました。

結局とれず、すると夫がしばらくして

「うわ!俺の手から血が出てる」と言い出したのです。


私は絶対夫の手には触れていないし
怪我したのならその段階でいいますよね?


私もおかしくなり(怪我させられたというので)


子供達は旦那実家に連れて行かれました。まだ生後2ヶ月の赤ちゃんも連れて行かれました。


もうこんな傷害扱いにしようとする旦那とはやっていきたくありません。
0才の子供と2才の子供は義実家に
保護されている状況です。


みなさんならどうしますか?😢





夫のお兄さんは宗教には関わってなく
その奥様も、宗教をしていることはしりません。



ですがお兄さんか、その奥さんに今の現状
相談しようかと思うのですが
夫に言うと

お前兄ちゃん家族離婚なったらお前のせいだからな
と言われました。


やはり、お義姉さんに相談するのは
よくないでしょうか?

コメント

はじめてのままり

義理のおねぇさんに相談はしません。
別れる気持ちが決まっているなら自分の親を連れて義理の実家に連れて行きます💦
1人で行ったら絶対義母も強気で出て来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親行っても
    私の親は離婚してるのでたぶん、強気できて余計大きくなります

    • 8月28日
かん

私も同じ立場だったら相談すると思います。
特にこの変な現状を旦那のお兄さんに聞いてもらって、
お兄さんから義母に(ママリさん)に迷惑かけるなよ、家庭を壊す気か謝れって言ってもらいたいです。

旦那さんも大事か家族よりも義母を選ぶ事が信じられないです💦
義母に洗脳されてますね。