※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否し、ストローマグでミルクを飲んでいます。断乳を考えているが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在9ヶ月の息子です。
離乳食は3回食でよく食べます!しかし、3回食にしてから哺乳瓶を拒否するようになりました…
哺乳瓶を見せるだけでも大泣きでその頃からストローの練習をしていたのでストローマグにミルクを入れて飲ませていますが、1日240ml飲むといい方で最近フォローアップに変えました!
このまま断乳にした方がいいですか?
同じような経験がある方教えてください!

コメント

★☆

娘もモリモリ離乳食を食べてて10ヶ月でミルク卒業しました。笑
必ずしも飲ませなくてもいいって言われました!!そのかわり、ご飯で栄養とれるように心がけてました💦保育園にも行ってたので、お迎えが遅くなるときはミルクを少し貰ったりしてましたよ!!

ちなみに、頂き物のフォローアップがあって、おやつのときに牛乳の代わりに飲ませたり離乳食で使ったりはしてました!!

• ★☆

★☆

10ヶ月の頃は
    7〜8時に朝ごはん
    11時過ぎに昼ごはん
    15時におやつ
    17時過ぎに夜ご飯
    19〜20時に就寝って感じでした!

保育園では 10時にもおやつを
    貰っています!!
    15時にはおやつというより補食を
    あげてましたよ!ふかし芋とか!

• 4月18日
  • yuki

yuki

ありがとうございます!!
    助かりました^_^
    時間帯で悩んでいたのでスッキリしました!

• 4月19日
yuki

返信ありがとうございます!
そうなんですね!
ちなみに、離乳食をあげる時間帯って何時ころですか?