※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

マイコプラズマ肺炎と診断された方の検査内容について相談です。湿った咳で違いがあることに気づきました。

マイコプラズマ肺炎と診断された方、どんな検査しましたか?

数日前から痰が絡んだ咳が続き、38℃の発熱、関節痛、倦怠感でコロナ陰性、
今日レントゲン撮って白い影があったからマイコプラズマ肺炎と言われました。とても流行ってるそうです💦

でも帰って症状調べたら、
マイコプラズマの特徴は乾いた咳で、湿った咳は一般的な肺炎(肺炎球菌が原因)て書いてて、抗生物質の薬も違うって書いてて、気になりました🥲

コメント

さらい

レントゲン
喉をぬぐう検査

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘がマイコプラズマになりましたが、綿棒で喉を拭う検査をしました。

抗生剤を飲み始めて2日目には解熱したので、もし熱が下がらなければ再受診して抗生剤を変えてもらった方が良いです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうですね、2日間様子見て変わらなければ受診します☺️

• 8月28日