※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イライラや怒りが続き、涙や動悸、食欲不振がある。物を投げて後悔し、フラッシュバックが続く。鬱病かどうか心配。

これって鬱病ですか?!

日頃から育児などでイライラすることがあります。
今日自分の姉に会った際に、姉のたった一言が気になり怒り、姉もその後怒り喧嘩になりました。
その後、仲直りはしたものの、涙は止まらないし動悸はするし食欲がありません。
今思えば大したこと言われていないのに😭
姉に向かって物を投げてしまいました。
謝りましたが今はそれがすごく後悔していて、、、
フラッシュバックのように思い出しては動悸が止まりません。
これは鬱病なのでしょうか。

コメント

うるとらまん

鬱病はそう言う感情の昂りがあまり無くなるのでうつ病には当てはまらないかなと思いますが、ストレスが溜まっていたり疲れてるのかな、とは思います🥹

ストレスから神経過敏になってるのかな、と😢
だから言葉が気になったり、思い出して動悸がしたり。。
感情の起伏などもしんどいと思うので、病院に行かれてもいいかなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

仕事柄、気になってコメントさせていただきました。

ここでもちろんうつ病と断言はできませんが、気になる症状があり、文面的にも生活に支障が出ているのかなと思うので、その場合は近くの精神科や心療内科など受診してみてもいいかもしれません💡あまり病院となると気が引けるかもしれませんが、クリニックなどお近くにあれば予約してみてもいいかもです‼︎

今はどこも患者さんが多いので、予約制ですぐには予約は空いていないかもしれませんが🥲もしかすると、出産経験もありそうなのでホルモンバランスなどもあるかもしれませんし…診断はつかなくても、気になることを話してみるだけでもすっきりするかもしれません🌱