※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

台風で子供たちが家にいて大変!4歳の子が元気で赤ちゃんにもイタズラ。どう過ごせばいいか悩んでいます。

やべーです!台風でわんぱくマイペース小僧(4歳怪獣)が丸一日家にいます😂0歳、5ヶ月ベビーもいるのに!😂😂
明日も保育園休みです!!

外でれないお家デイ!!皆さん、活発時期のお子さんとどう過ごしますか!?😂

もー一方的なマシンガントークだけでも耳がおかしくなりそうなのに😂秒で部屋荒らすし、赤ちゃんにイタズラめっちゃするし🤣😑😨

家事しながら首は赤ちゃんみたりしながら、4歳怪獣に注意何度もしてる!すでに朝から数時間!!疲れた🤣

もーYouTubeとかで静かにしててもらうしかないか!?けど、1日長いのに、けど静かにしててくれたらありがたい!赤ちゃん寝れる!🤣

どーしよ!🤣

なんかいいアイディアないですか!?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは洗面器に水少し入れて、下にバスタオル敷いて釣りしてます🎣(笑)わんぱくボーイ君だと水バシャバシャしちゃいますかね?🤣🤍

ままり

明日と明後日休校が決定し、保育園の下の子は自主的にお休みです。暴風の中送迎をしたくないので😂

とりあえずお菓子とジュースは昨日のうちに買いに行きました。
ホットケーキミックスなんかもあるのでお菓子パーティはできそうです。笑
他は折り紙やお絵描き、ゲームやぬいぐるみ遊びになるかなと思います😂
本を数冊借りてこようと思っていたのに買い出しや早帰りで行けずじまいでした😓笑
ベビーが寝る時間はYouTubeを使うと良いと思いますよー!😁うまく活用していきましょう👍
サブスク契約してるのであれば映画鑑賞会(途中で飽きるの前提で😂)などもありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

6歳男の子と4歳男の子と生後10ヶ月娘がいて、上の2人は夏休みです!

ダイソーの粘土でコネコネ→コネコネしたあと重曹のスプレーと水でスライムにできるらしいです。
純粋な重曹スプレー(アルカリ電解水)じゃないからか復活しただけで終わったんですけど…楽しんでました😅

絵合わせゲームとか好きですかね?
あとはダイソーの本でめいろ遊び、シールあそび、ハサミで切って貼って遊ぶブック本

ブロック遊び、ヒーローのごっこ遊び
YouTubeでも何か知育系を見せると罪悪感もなくなるかも😂😂

英語のYouTubeでマザーグース(英語版のおかあさんといっしょ)
ウラド&ニッキー(ほとんどセリフなし男の子向けの動画)
今見てるのはポケモンのカタカナの歌です。一緒に歌って盛り上げちゃうとか。


折紙でテープを張り合わせて展開図って遊びも4歳はどうかな~…。手首が器用ならできるかな?丸いシールでサイコロの目を6枚つくってうまいこと立体に組み立てられるかな?とか。