※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のテープはがしてもいいですか?新しいテープを貼りたいですが大丈夫でしょうか?

帝王切開後の傷跡テープについて
術後、画像の左のようなテープを貼ってくれています。いま産後一週間経つのですがこのテープははがしていいのでしょうか?

右のアトファイン?みたいなテープを貼りたいのですが今貼ってあるテープははがして大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像添付忘れました   

ママリ

私は、帝王切開の時に貼ってもらったテープが剥がれたら、アトファインテープに変えてね!って言われてました🙋‍♀️
なので、剥がれるまでは病院の付けてました☺️

はじめてのママリ🔰

左のは白いテープですか?
だとしたら傷がくっつきやすくなるテープなのですが、今産後何日目ですか🤔?
あまりにも早く剥がすとしっかり傷がくっつかない可能性があります!
アトファインは傷跡を目立たなくする物で、傷をくっつける効果は無いかと💦

はじめてのままり

私は自然に剥がれてくるの待ってて、全部剥がれたらアトファイン貼る予定です。先生にもそんな感じ説明されました!

前は一ヶ月検診までずっとついてて一ヶ月検診で取ってもらってアトファインに切り替えました!一ヶ月経ってれば病院行く予定ないし取っちゃっていいと思いますが😗

はじめてのママリ🔰

自然に剥がれるまで剥がさないでくださいと言われました!

はじめてのママリ🔰

自然に剥がれるまで剥がさない方が傷跡綺麗になりますよ✨
剥がれたら新しいもの貼り直してと言われました!
でも膿んだら剥がして通気性よくしてと言われました🥹

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 自然に剥がれるまで触らないようにします😊