※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、保育園で他の子の食べ物を取ろうとしたり、食後のミルクを拒否する様子が心配。体型はぽっちゃりだが、食べる量は増やすことは珍しいとのこと。同じような経験の方いますか?

食欲旺盛な息子についてです。

1歳になったばかりの息子がいます。
元々よく食べる方です。

最近慣らし保育に行っているのですが、ご飯を食べた後ももっとくれ〜みたいに泣いたり、他の子の食べ物を取ろうとする事があるみたいです💦

先生が食後のミルクなども試してくれてるみたいですが拒否するようです。

家ではご飯おかず合わせて1回で240g程+ヨーグルトやバナナ半分を食べています。おやつも食べさせてます。

体型は72cm.10kgでぽっちゃりですけどそこまでデブではないです。

保育園でも、今度からご飯の量を増やすことを検討してくれるみたいですが、減らすことはあっても増やすことは珍しいみたいな感じでした。

よく食べるのは良いことだと思いますが、流石に人のご飯を取ろうとするのは心配です。

同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

息子、保育園でお友達のおやつを食べちゃったみたいです😭一度だけでその後はお友達のを取ることはないですが、毎日おかわりして、おかわりがないと保育士のを狙っているとのこと。。食欲旺盛すぎるのも心配になりますよね😰