※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

男の子と女の子が別々の部屋がいいですか?家賃補助があるため、賃貸に住み続ける予定です。近辺に3LDKがなく、転校も避けたい。

男の子って中学生くらいになったら1人部屋あったほうがいいですか?

ちなみに男の子(兄)と、女の子(妹)2歳差の場合、2LDKに住み続けるのは厳しいでしょうか?

・男の子と女の子は部屋を分けたい
・女の子は1人部屋なくてもよい??(ごめん娘...)
・母が在宅ワークなので一部屋扉が閉まる部屋で仕事をしないといけない

まだ小さいのでイメージが湧きません😢
かといって、近辺に家賃が合致する3LDKがなく、かといって引っ越すと転校になるのと、この地域が気に入ってるので悩ましいです。

家賃補助があるのと、実家が近くにあって受け継ぐことになるため、賃貸に住み続ける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないまま育ってる人も沢山居ますけどね😆

うちは部屋ありますが、友達の出入りとかは禁止してますし寝るだけのための部屋ですよ😴
子供の性格にもよると思いますしなんのために必要か?だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男の子は思春期になったらエロ本とか隠す場所がいるのかと思ってました💦変な話ですみません🙇‍♀️しかも本って昭和な感覚ですみません🥹なくてもいけるんですね

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はなかったみたいですが絶対欲しいって感じでもなかったみたいですよ🤔
    しかも部屋から出なくてグレるとかコミニュケーション取れない方が心配ですかね😂そういう子多いので😅
    えろ系に関しては今はスマホあるし親がいない時にでもできるんじゃないですかね😂
    大人だとトイレとかでする人いるくらいなので💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!まぁ寮生活してる子もいるわけですし何とかしますよね😂ありがとうございます!参考になりました!

• 8月28日
ママリ

男の子は絶対あったほうがいいらしいです。生理的に発散できる場が必要だと主人に言われて
ハッと気づきました😅

女の子は必ずしも1人部屋必要ではないかもしれないけど、男兄弟がいるなら1人になれる場所はあったほうがいいとは思います。いずれ欲しいと言われるんじゃないかなぁ?と。。

姪っ子は1人部屋なかったけど三姉妹だったので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もまさにそれを気にしてて、、、ただ兄妹それぞれに部屋をあげられるほどの広さは経済的に不可能な気がします😭
    娘と私の仕事部屋が一緒ならいける気がします

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

あったほうがいいと思います💦
親戚が中高生の男女3人で6畳の部屋に3段ベッドで過ごしてました💦
長男は高卒で就職し家を出て行きましたが、周りから可哀想可哀想と言われてましたね…
みんな高卒で早く働いて家を出て行きたいと言っていて、長男はすでに就職して家を出て行きました💦
わたしも1人部屋でしたが、娘の立場でも思春期に部屋ないのは辛いです😢
友達や彼氏と電話とか、ダイエットとか、受験勉強とか…1人の空間ないと家に帰るの嫌になりそうです😭
わたしならお母さんがリビングで寝るとかして娘さんにも部屋を与えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、男女混合でひと部屋は私も避けたいです😢
    すでに今夫がリビングで寝ています😂近くにいい物件がでてきたら考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月28日
✩sea✩

中1息子に一人部屋欲しいか聞いたら、いらない、と言うので、まだ家族5人みんなで寝てます💦
ただ、リビングの横に、息子専用のゲーム部屋はあります( ・ᴗ・ )
(そこでは勉強出来ないし、寝られません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その子の性格によるんですかね🤔
    いろんな意見があって参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月28日