※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽみ
サプリ・健康

天気が悪いと動悸がする方、パニック障害で治療中の方がいます。天気の影響で動悸が起こり、頓服を服用することがあります。天気の変化による症状をどう見極め、対処しているか、また漢方薬の情報を求めています。

天気が悪いと動悸がする人いませんか?

もともとパニック気味に抑うつで治療中ですが、
現在毎日の服薬はなく過ごせています。

ここ最近天気が悪いと思いますが(急な大雨に台風)、
雨が降る前?朝起きると動悸がして呼吸もし辛くて、
ついつい発作?と思って頓服のんでしまうのですが、
晴れてる日はほとんど起こらないので、天気だろうなと
思うのですが、頓服飲んでは天気が悪いから!と
割り切って飲まなきゃよかったと後悔します。
※断薬成功してるのでできたら手放したいのです!

天気が悪くなりそう〜!というときに、
動悸がする方、パニック障害の方どんなふうに
見極めというか割り切ってますか?

また効いた漢方薬などあればしりたいです!
カミキヒトウ、半夏厚朴湯はあいませんでした🥲

コメント

h.t

初めまして🙇‍♀️ここ暫く台風の
影響も関係してるのか私も同じ
ような感じです…動悸や呼吸の
しにくさ、息苦しい感覚。
頻繁になります🥺私はお薬は
飲んでなくてそうなるとひたすら
耐えるしかなく最近辛いです🥹

全然回答になってませんが自分と
同じ悩みを持たれてる方を見て
コメントしてしまいました🙏

  • ぽぽみ

    ぽぽみ


    回答ありがとうございます🥹
    天気に左右されるの辛いですよね、、今回の台風ゆっくりなので怖いです😨

    • 8月28日
ママ

します!!昨日も買い物へ行って動悸でパニック発作が起きそうになり、トイレに篭って頓服が効くのをひたすら待ってました😭そうしたら雨が降ってきました💦雨の前は動悸します💦家だと降ればよくなりますが外出先では絶対に飲んでしまいます。
断薬成功されているなら悩みますよね。私も今毎日飲んでいる薬を減薬していきたいと思っているので頓服を飲む前はとても悩みますが、大きな発作が起きてしまうとしばらくは怖くて何もできなくなってしまうので薬で抑えてしまいます💦

  • ぽぽみ

    ぽぽみ


    回答ありがとうございます😭!
    私家でも飲んでしまいます💭天気のせいだからと割り切れたらいいのですが、不安と恐怖に襲われたらと思うと飲んでしまいますよね💭

    • 8月28日
  • ママ

    ママ

    家でも飲んでしまっています💦外でなった時用は強い頓服を使ってて、家では毎日飲む用とプラス弱めの頓服飲んでいるんですが、頓服なのに毎日にななってしまってます💦今日のように台風が近くにある時は絶不調なので薬に頼ってしまいますね😢不安や恐怖怖いですよね😭

    • 8月29日