※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になってから行きつけの美容室に通えない理由について悩んでいます。話す内容や居心地が気になり、自己嫌悪につながることがあります。40近い年齢でこんなことで悩むのは恥ずかしいと感じています。

何でか分からないんですが学生の時は行きつけの美容室ってあったのに大人になるとずっと通えないのですが何故でしょうか🥹何回か美容師さんと話すとあんな事話さなきゃ良かった、居心地悪くなったり、自分が嫌いになるという現象が起きます。40近いのにこんな事で悩むとは、恥ずかしいなと思いますが💦

コメント

mika🍊

単純にその美容師さんたちと合わないんじゃないでしょうか?
あと、自分が年を重ねると若い美容師さんとは年が離れちゃうから話合いづらくなりますよね🥲

私はアラフォーですが、個人でやってる美容室が好きで行きつけあります。
個人店だとベテランさんが開業されてるので、年も近いか年上の人が多いので話しやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないという可能性はあるかもしれません🥺色々探してここならまだ行けるかなといった感じです笑

若い美容師さんはちょっと話しづらいですよね💦個人でやってる美容室が行きつけなんて良いですね!近くにあったら良いのにと思います💦私の通ってるところは少人数で担当の美容師さんは少し年上なのですが話しやすいけれど、自分自身が嫌いになっていくというか😖

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも論、大人になってからよく知らない人と込み入った雑談なんてしないのに美容室って空間が特殊な気がします🤔

自分から話したいなって思った人でもなく単に担当になったひとと雑談続けるとか無理あります😓
学生の頃は社会人のお姉さんと話すくらいの感じで気楽だったけど、気が合う訳でもない大人同士で急に何分間も雑談はじめるとか気まず過ぎます。
会話が変に途切れるのも気まずかったりして気を遣い普段話さないようなことも勢いで話したりすると後でからバツも悪くなりますし。

でも逆に店員を店員としか思わないというか個人情報聞かれるのとかも気にしない(小さいカフェだと当然店員に会話が聞こえてしまうけど、店員が存在しないみたいなかんじで気にせず話すみたいな)感覚の人だと気にならないのかなって思いました🤔

結論、居心地悪いのは特別おかしなことじゃないと思いました!
個人的に思ったことを言ってしまったので回答ズレ過ぎてたり、気分悪くされたらすみません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい回答ありがとうございます🥺✨納得しました!本当そうだなって心から思います🥹ベストアンサーです😊

• 8月28日
はる

アラフォーで家の近くの美容院行ってます。
キッズスペースがあるので子供と一緒に行けるし、指名してる人の子供がうちと同じ男の子2人だから話も合って話しやすいです😊
個人的に美容師さんは男の人のが楽ですね。女の人は話すのも気を使います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいると育児の話したりして盛り上がれそうですよね😊いいなと思います✨
    分かります笑 同じ同性なのに何故か気を使いますよね💦

• 8月28日