※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

実家近くの産院と通っている産院で産むか悩んでいます。産院の対応が気になります。県外に引っ越すため、今の産院に通えません。どちらを選びますか?

こんにちは💓産院選びのご相談です(´;ω;`)

いま自宅から通っている産婦人科が、実家から高速を使って1時間かからない程度の場所にあります。
病院のみなさんすごく優しくて、胎児の状態も細かく説明等してくださるので安心して通っています(*´꒳`*)

しかし、里帰りをする予定なので実家から20分程度の産院で産むことを迷っています😔
ですが上の子を産んだ時、関係ない嫌味を看護婦さんに言われたり、予定日に産まれそうにないから入院ね〜と予定日まで待ってもらえず、促進剤で産んだりしました。今回また予約の方法を聞きに電話したところ相変わらずの無愛想な対応でした。(笑)

自宅は引っ越しをして県外になってしまうので、自宅に残りいまの産院に通うことができません😭😭

そこで、みなさんなら我慢して実家近くの産院で産みますか?それとも少し遠くても安心して通える産院にしますか?ちなみに分娩費用はほぼ同じです。

そのくらいの距離だけど出産したよ!という方のお話もお待ちしてます✨✨

コメント

☆

高速ではないですが1人目を車で40分程の病院で産みました!陣痛で車で向かう道中、何個も産婦人科の看板が目に付き、もうココで産ませてくれないかな?と何度も思いました>_<笑
でも大事なことなので嫌な対応される病院には代え難いですね!ただ高速が事故で通行止めになったりする可能性もなくはないと思うので、高速使わないで行けるいい病院はないですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

読みづらい文章なのに読んでいただきありがとうございます(´;ω;`)
    大変だったんですね!途中で降ろしてくれ〜!!ってなりますよね😂(笑)
    実家が田舎でもうひとつ産院があるのですが、まさかの系列です😔しかもそっちも先生の評判良くないんです(笑)隣の市ぐらいで探してみようかな(´・ω・`)
    コメントありがとうございました!!

• 4月17日
  • ☆

そうなんですね>_<
    病院大事ですよね!赤ちゃんのことなら尚更!!いい病院が見つかりますように(*^^*)

• 4月17日