※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月。しらすを食べると喉に痰が詰まるような音を出し、咳き込む。固形が残ると食べたがらず、咳もする。同じ経験の方いますか?食べられるようになるでしょうか?

離乳食、咳き込みについて

5ヶ月になってすぐから離乳食を始めて1ヶ月経ちます。
アレルギーは今のところ無さそうなのですが、パサパサしたもの?主にしらすを食べると喉に痰が詰まったような音を出し、咳き込みます。
発疹やただれなどは出てないのでアレルギーではないと思うのですが、喉に引っかかっちゃってるんですかね?😭

食べることがそんなに好きでは無いみたいで、ちょっとでも固形が残ってると嫌がったり、痰が絡んだように咳をします。
同じような方いらっしゃいますか、、、?😭ちゃんと食べられるようになるか不安です😭

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

少しとろみつけてあげるといいかなと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とろみづけ買ってみます!

• 8月28日
ママリ

しらすとか白身魚とかパサパサしてるものはうちも苦手で、咳き込んだり嫌がったりして食べなかったです😮
とろみのもとで強めにとろみつけると食べやすそうでしたよ😌
それでも嫌がるときもありましたが💦
中期、後期になるにつれて食べるようになったので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦ありがとうございます😭やっぱり苦手な子多いんですね💦うちだけじゃなくて安心しました😭
    月齢あがるにつれて食べられるようになるんですね、心強いお言葉感謝です😭🩷

• 8月28日