※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お仕事

保育園で熱や病気が続き、困っています。同じ経験の方、いつ頃落ち着いたか教えてください。

保育園の洗礼いつになったら落ち着くんでしょうか。

6月から保育園に預けて職場復帰しました。

6月の2週目に下の子が熱で2日休み その後上の子が熱で次の週また2日休み

7月は下の子の手足口病で1週間休み、その1週間後に上の子も手足口病で4日休み

8月は下の子コロナで5日休み、わたしもコロナになりそのままお盆休みで、お盆中にも溶連菌かかってます
お盆明けの先週は休まず出勤してたのですが、一昨日下の子の鼻水がすごいと保育園から言われて昨日旦那が休みだったので保育園休ませて家でゆっくりしていたみたいです。
夕方ごろからなんか暑いなと思って熱測ると8.4分
今日もまだ下がらないので仕事休んでます。

上の子も1歳から保育園通ってますが、あまり洗礼というのは受けていなくて、ここまでかと驚いてます🥹
毎度毎度休みの連絡をするのも憂鬱すぎます。
病児保育は自宅近くになく、わたしは運転もできないので利用できそうにないのと、わざわざお金払って預けんでもわたしが休めばいいと旦那に言われるので無理そうです。

こんなにすぐ熱出るのは入園してしばらくは普通ですか?
同じような方いたら、いつ頃から落ち着くようになったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

息子はもう2年目ですけど未だに月に2回は風邪もらってきます😭
もう体質だなって感じです…

• chii

chii

やっぱり体質ですよね😭
    別に夜更かしさせてる訳でもないし、ご飯もちゃんと食べて早寝早起きなほうだと思うんですけど、それでも風邪ひく子はひくんですね💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです🤦‍♀️
    健康に気をつけてありとあらゆる野菜食べさせたり子供用のサプリ食べさせたり帰宅後すぐお風呂とかやりましたがなんの意味もないです😭

• 8月28日
  • chii

chii

帰宅後すぐお風呂わたしもやってます😊
    上の子は何もしてなくてもほとんど風邪引かなかったし、体質って怖いです😅

• 8月28日
はじめてママリ🔰

うちは初めて入園して半年間はろくに通っていませんでした。
ほとんど菌をもらって休んでます。
翌年はびっくりするくらい休まず、3ヶ月に一回熱が出る程度までになりました!
洗練頑張ってください🥺