コメント
ミルキー
双子の男女です✨
男の子は甘えた、女の子は覚えが早く、良いことも悪いこともなんでもすぐ覚えてする。
あとはまだこれからだとは思いますが、やっぱり女の子とは衝突することが増えると思います😅
今でも怒ると反抗してくるので…(笑)
すーい
男の子可愛いですよ😊
大変なのはやんちゃすぎて傷が絶えない事位ですかね。後は中学生になるとあんまり一緒にいてくれません笑寂しいです笑
でも男の子は、甘えんぼうなので可愛い😊❤
-
ママリ
怪我とか心配ですね😭💦
男の子は子供の期間が長くて可愛いとよく聞きます☺️✨
大きくなったら女の子と違って一緒にどこか行く様な事はしてくれないと思いますが育て易そうですね🐤✨- 4月17日
3児ママ
上が男の子です。今でも甘えん坊ですし、臆病なので出かけても離れる事もなく一緒にいるので楽です。
下の子が女の子ですが既に自我が芽生えかけてるようで、気に入らない時の泣き方がすごいです。あと、上の子にはほぼなかった人見知りがあり、眠い時はママじゃないとダメな子になりました💦
個人差もあると思いますがうちはこんな感じです。下の子がこれからおてんばになるかと思うと怖いです 笑
-
ママリ
離れないなんて可愛いですね☺️❤️女の子はしっかりするのも早い分やっぱり自我が芽生えるのもかなり早いのですね~😭💦
少し寂しいですが、女の子は大きくなっても化粧や恋愛など共通の話題があるのでいいですね❤️- 4月17日
ゾロりん
うちは2人とも男の子ですが、上の子は6歳になる今やっと反抗はすこーし口でするくらいで全然ですよ(o^^o)それよりもめちゃくちゃ優しくて、ママをお姫様のように扱ってくれて、この前も学童でせっせこなにか作ってると思ったら、ママにあげるためにつくったよってビーズのブレスレット作ってくれてました(o^^o)男の子は怒ってもあっさりしてるし、いつまでも素直だし本当に可愛いと思います!女の子育てたことないので、比べることはできませんが、同じ歳の女の子とか見てると、結構もうしっかりし過ぎてて、ちょいちょい可愛くないなーその言い方って思うこともあるので、男の子の反抗なんて可愛いものかなって思います(o^^o)
-
ママリ
小さな恋人とか王子様とか言いますよね☺️❤️今から子供には期待しています😍✨
女の子はおませさんになるのが早いらしいですからね~💦
育てやすいのは男の子っぽいですね🤔- 4月17日
ママリ
やっぱり女の子は反抗も早いのですね😭
男の子と女の子の兄弟を作りたく産後落ち着いたら産み分けを調べて本格的にやろうと旦那と話してたんですがお母さんは大変そうですね😢💦女の子自体は凄い可愛いのですが😭✨
ミルキー
小さいうちは女の子はうるさく、いろいろ覚えてませるのが早いなんて言われますが、男の子は成長するにつれ、親から離れちゃいますもんね💦
女の子だと女子同士の会話ができるからいいですよね❤