※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで男女の違いについて教えてください。可愛いと感じた点や大変だった点を知りたいです。

こんにちは☺️
今お腹にいる子は男の子です。
よく女の子のお母さんは凄い反抗してきて大変と言いますがそんなに男女違うものか知りたくて質問します☺️
男の子、女の子を育てていて可愛かった所と、大変だなと思った所はどこですか?🤔
教えて下さると嬉しいです☺️❤️

コメント

ミルキー

双子の男女です✨
男の子は甘えた、女の子は覚えが早く、良いことも悪いこともなんでもすぐ覚えてする。
あとはまだこれからだとは思いますが、やっぱり女の子とは衝突することが増えると思います😅
今でも怒ると反抗してくるので…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり女の子は反抗も早いのですね😭
    男の子と女の子の兄弟を作りたく産後落ち着いたら産み分けを調べて本格的にやろうと旦那と話してたんですがお母さんは大変そうですね😢💦女の子自体は凄い可愛いのですが😭✨

    • 4月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    小さいうちは女の子はうるさく、いろいろ覚えてませるのが早いなんて言われますが、男の子は成長するにつれ、親から離れちゃいますもんね💦
    女の子だと女子同士の会話ができるからいいですよね❤

    • 4月18日
すーい

男の子可愛いですよ😊
大変なのはやんちゃすぎて傷が絶えない事位ですかね。後は中学生になるとあんまり一緒にいてくれません笑寂しいです笑
でも男の子は、甘えんぼうなので可愛い😊❤

  • ママリ

    ママリ

    怪我とか心配ですね😭💦
    男の子は子供の期間が長くて可愛いとよく聞きます☺️✨
    大きくなったら女の子と違って一緒にどこか行く様な事はしてくれないと思いますが育て易そうですね🐤✨

    • 4月17日
3児ママ

上が男の子です。今でも甘えん坊ですし、臆病なので出かけても離れる事もなく一緒にいるので楽です。
下の子が女の子ですが既に自我が芽生えかけてるようで、気に入らない時の泣き方がすごいです。あと、上の子にはほぼなかった人見知りがあり、眠い時はママじゃないとダメな子になりました💦
個人差もあると思いますがうちはこんな感じです。下の子がこれからおてんばになるかと思うと怖いです 笑

  • ママリ

    ママリ

    離れないなんて可愛いですね☺️❤️女の子はしっかりするのも早い分やっぱり自我が芽生えるのもかなり早いのですね~😭💦
    少し寂しいですが、女の子は大きくなっても化粧や恋愛など共通の話題があるのでいいですね❤️

    • 4月17日
ゾロりん

うちは2人とも男の子ですが、上の子は6歳になる今やっと反抗はすこーし口でするくらいで全然ですよ(o^^o)それよりもめちゃくちゃ優しくて、ママをお姫様のように扱ってくれて、この前も学童でせっせこなにか作ってると思ったら、ママにあげるためにつくったよってビーズのブレスレット作ってくれてました(o^^o)男の子は怒ってもあっさりしてるし、いつまでも素直だし本当に可愛いと思います!女の子育てたことないので、比べることはできませんが、同じ歳の女の子とか見てると、結構もうしっかりし過ぎてて、ちょいちょい可愛くないなーその言い方って思うこともあるので、男の子の反抗なんて可愛いものかなって思います(o^^o)

  • ママリ

    ママリ

    小さな恋人とか王子様とか言いますよね☺️❤️今から子供には期待しています😍✨
    女の子はおませさんになるのが早いらしいですからね~💦
    育てやすいのは男の子っぽいですね🤔

    • 4月17日