※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉かめのこ𓆉
妊娠・出産

妊娠31週5日の妊婦です。夜になると吐き気があり、夕飯が食べられません。主人に夕飯を作ってもらっていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。感謝の伝え方を知りたいです。

現在31w5d の妊婦です。
ここ数週間、夜になると気持ち悪くなり夕飯がまともに食べれていません。吐いてしまうこともしばしば…。
後期つわりの症状だと思うのですが、、この気持ち悪いのはいつまで続くのーと嘆きたくなります( ̄^ ̄゜)

仕事から帰ってきた主人に夕飯を作ってもらう日々。
比較的体調の良い昼間にご飯を作りおきしたりもしますが、作れなかった日は申し訳ない思いでいっぱいになります。
主人は『本当に無理しないでいいんだからね』と言ってはくれますが、妊娠してからというものその言葉に甘え続けています。

きっと主人も仕事で疲れているのに、思いの外何も出来ない自分にちょっと落ち込んでいます。

普段つわりや体調不良で旦那様にお世話になった方は、
どんな風に感謝を伝えていますか?
言葉だけでなく、料理など形にして伝えたり様々だと思うので
ぜひ参考にさせてください^_^

コメント

ミート

優しい旦那さん素敵です!
是非このまま甘えましょう(笑)

体調のすぐれない日や、倦怠感は、出産してからもしばらく続きますよ!

ほんとうに、出来るときに出来ることをすれば大丈夫だと思いますし、一言ありがとう!でいいと思います!

  • 𓆉かめのこ𓆉

    𓆉かめのこ𓆉

    コメントありがとうございます♡
    このまま甘えていいんですかね(TT)甘えるしかないとわかっていながらも、諦めが悪いですよね🤦‍♀️笑

    そうですよね、きっと寝られなかったりストレスだったりで出産してからも続きますよね、、

    ミートさんの言葉通り、帰ってきたらありがとう伝えます(^ ^)

    • 4月17日
K

今、31w3dでわたしも8ヶ月目に入ってから、妊娠初期よりも吐き気が酷くて吐いてしまうことがあり、似ていてびっくりしました!
ツライですよね。。どうにもならない気持ち悪さって(;_;)

わたしも作れる時は作るけど、無理な時は主人が帰って来る前に夕飯が作れていないことを伝えています。
作ってくれたり、簡単なもので済ませたり支度をしてくれて、わたしは毎回ありがとうとごめんねを言っています。
調子が良い時は、主人のリクエストを聞いて作ったりしています。
あとこの間マタニティ旅行に連れて行ってくれたときには、内緒で手紙を書いて渡しました。
そしたら嬉しかったようで、泣いていました(^◇^;)

でも落ち込むことはないのかなぁと思います!
主人も仕事で疲れているでしょうが、妊娠して2人の子供を身ごもっていられるのは、自分しかいないし、大変であってもお互い様だからと、わたしはネガティブに考えないようにしています!
感謝しているなら、きっとご主人にも伝わるはずです☺️

  • 𓆉かめのこ𓆉

    𓆉かめのこ𓆉

    りえさん🐻

    コメントありがとうございます🙏
    同じ状況の方がいると本当に心強いですよね😭
    薬で治るものでもないので、本当に気持ちとの勝負ですよね!⚡️

    お手紙すごくいい案ですね♡そしてりえさんの旦那様も嬉しくて泣いてくれるなんて、とても素敵なご夫婦です💓(﹡ˆᴗˆ﹡)
    私も主人に普段の感謝を手紙にしてみます💌

    少しマタニティブルーになってしまってるんですかね(´._.`)安定期入ってからはあまり落ち込んだりしていなかったのですが💦

    いいお話をありがとうございます♡お互い予定日も近いので、もう少しで赤ちゃんに会えますね👶

    • 4月18日
  • K

    K

    グッドアンサーありがとうございます😊

    手紙は書いたこと自体にびっくりしていましたし、言葉とは違い 物として残るのでオススメです💌💕
    喜んでくれるといいですね!

    わたしも同じ症状なので、情けなくなる気持ちは分かります(T . T)

    お互い頑張りましょうね!✨

    • 4月18日
haru10

私も今切迫で自宅安静のため、家のことはしてもらってますが今だけですし赤ちゃんを守れるのは自分しかいませんからね😃感謝の言葉は毎回言葉で「ありがとう。お疲れ様」と言っています‼うちの場合は入院の一歩手間で上の子もいますのでそのためよく働いてくれます😀入院になったほうが困りますからね。