※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料が18万〜20万で、私は扶養内パート。生活が厳しく、転職するか扶養抜けて働くか悩んでいます。

旦那の給料が手取り18万〜20万の方いますか?
工場勤務で班長手当2万いれてこの給料です。
もし班長じゃなかったらと思うと低すぎますよね💦
私も扶養内でパートしていますが、高校生と幼児の子供もいるので毎月カツカツで、貯金もなかなかできません😅

もしこの場合、みなさんなら旦那に転職してもらいますか?それとも自分が扶養抜けてフルパートか正社員で働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん何歳なんでしょうか❓

その給料ならとりあえず扶養抜けます😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代後半です💦
    ですよね💦抜けます😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人はボーナスが多いとかですか?🤔
もし転職してもそこまでお給料が変わらなそうであれば、自分で正社員で働きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス30ないくらいです💦とりあえず扶養抜けます😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活できているのがすごいですね💦仕事選ばなければ今以上に稼げる仕事はたくさんあるので...ご主人が考え直すことが1番ですね🙇‍♀️

• 8月28日
ラブポーション双子ママ

旦那さんの転職とぷーさんの収入増どちらも必要だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は扶養抜けます💦旦那には転職検討してもらいます😱

• 8月28日
ままーり

我が家も夫だけの収入ではカツカツで私も正社員になりました💦
それに触発され、旦那ももっと良い条件の会社に転職しました!

かん

旦那も30代後半で同じくらいの給料です💦
2人目もできてお給料が低すぎて心配だったので、同じ仕事で年収アップを見込める会社に転職してもらいました‼︎

来年の4月から働きますが、年収は100万以上上がる予定です😊

主さんの所は高校生の子もいるとの事なので、大学行くとしたら結構お金必要ですもんね💰

同じ職種でストレスができるだけ少ない所で転職できると1番良い気がします‼︎

私は看護師しているんですが、看護師ママさんで正社員しながら子供の教育費ためるために休みの日は単発派遣のバイトしてほぼ休みなく働いている人もいました🤣

主さんも子供の状況を見ながらもう少し仕事を増やしてもよいかもしれませんが、体調は崩されませんよーに‼︎

ミッフィ

転職する前は工場勤務でボーナスなしでそのくらいでした!
転職してもらった方が良いと思います🥺