※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前からぽっちゃりで、食欲が増すと体重が気になる方へ。対策は?身長158センチで62キロで、増量が心配。

妊娠する前からぽっちゃりだった方、妊娠して普通にご飯が食べれたり、食べづわりみたいになるとますます体重が増えると思いますが、どんな対策していましたか?
私は今158センチ62キロあって、これから10キロ位体重が増えるかと思うと、恐ろしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります🤦‍♀️🤦‍♀️
食べ悪阻でなかなかきついです、、
今すでに4キロ+で恐ろしいです🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    私もどっちかと言うと食べてないとダメな方で、その都度量は減らすんですけど、食べられるものが結構高カロリーなものばかりで。
    それに私の場合食べたり食べなかったりするのも、逆に体重増える原因かもしれませんね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻でした。
でも私は糖尿病や高血圧などの生活習慣病家系なので、妊娠合併症になりたくなく、トマトやサラダ、こんにゃくゼリー、果物、梅おにぎり、おからクッキーなど比較的カロリー低めで悪阻中でも食べれるものを食べてました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も今までは妊娠糖尿病や妊娠高血圧症にはなった事は無いので、何も意識してませんでしたけど、いつそうなるか分かりませんもんね。
    でも、食べたくなるものは結構高カロリーだったり、甘いものだったりするので、量は減らしているつもりですが、結局食べているので、これじゃ太るなぁと毎日思いながら生活してます。

• 8月29日
🦕𓈒 𓂂𓏸

妊娠前からぽっちゃり…どころかデブでしたが…ʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆(笑)

食べずわりに全くならず、ずっと吐き続けてます👽ྀི
カロリー低めのものを食べるのはどうですか?☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    なぜか食べたくなるものは高カロリーだったり甘いものだったりして、その都度量は減らしているのですが、結局食べているので同じことですよね。
    唯一さっぱりしたもので、食べたくなるのはキャベツの千切りにポン酢をかけたものです。

• 8月29日