※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
家族・旦那

夫の発言にモヤモヤしています。

下の子がRSで日曜から入院しており付き添い中です。
上の子は実家と夫と交代で見てもらってるんですが
昨日から上の子も風邪気味で熱もありと連絡が来ました。

今日退院予定なんですが、夫から
上の子の様子を聞いていたら「帰って可愛がってあげたら治る」って言われたんですが、

なんかものすごくモヤっとしました。
普段からこう言う系の発言めちゃくちゃ多いんですが
(なんだかんだ母親が一番、母親がいないと寂しいだろうとか)

付き添い入院したことある方は誰もが思うことだと思うんですが、私も下の子も来たくて入院してるわけでもなく、昼夜問わず看病もありギリギリのところでやってるのに
あたかも娘がしんどいのはわたしがいなくて我慢させているせい、母親がいないとダメ。熱もヨシヨシしたら治る見たい言い方をされて
思わずLINEですが、言い返してしまいました。

夫は俺はそんなつもりでは言ってない、考えすぎ。と言われました。

夫のこの発言、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ付き添い交代してよと言いたいですね。
モヤっとするどころか、その発言はイラっとします。

• むむむん

むむむん

そうなんですよ、じゃあ仕事休んで付き添い交代しろよと思います。

仕事でいないから寂しがってる休日にゴルフいくから寂しがってるって言っても、仕方ないですませるくせに何言ってんだ?となりました🔥

• 8月28日
i ch

確かにそこまで考えずに言った発言なように思います。

でもそれに対して主さんがこういう理由で辛い気持ちになったと伝えたのなら
旦那さんひと言「ごめん」と、これからは気をつける事は必要だと思います。

確かに夫や祖父母がどれだけやっても母親の代わりにはなれず、子供にとってお母さんは絶対的な存在なので、
主さんが一番辛いと思います。
早くみんなの体調が戻りますように…。

• むむむん

むむむん

そうなんですよね、別に寂しがらせたくて離れてるわけでもないのにわざわざそれわたしに言う必要あるの?となりまして。

そんなつもりで言ったんじゃない、寂しいのは事実、もういい。と返ってきました。腹立ちます🔥

• 8月28日