※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイトレに取り組んでいますが、座っている間にオシッコが出せず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

トイトレについてです☺︎

2歳5ヶ月になるのでそろそろトイトレを始めてみようかと思いパンツに変えてみているところです!
キャラクターのパンツを気に入って履いてくれてトイレでする!と本人も張り切っているのですが…

朝起きた時は機嫌も悪くトイレに座ることすら嫌だ!と言うので…
お昼寝の後や2時間おきにトイレに座らせると4、5分座ってくれるのですがオシッコは出ず、トイレから降りて2.3分後にパンツに出てしまいます。
次はトイレで頑張ろうね♡と毎回言って本人もうん!と言うのですが…その繰り返しで…

どのようにしたら座ってる間に出せるようになるのでしょうか?キッカケがつかめれば出来そうかなと言う感じです☺︎

コメント

ma7so3baby

じぶんでオシッコ出る!ってわからないうちは難しいかもしれないですね↯↯ (><*)
あとは慣れなので、根気良くやっていくか、
部屋にオマルを置いてみて
座ってする感覚を覚えるしかないかと(;・`ω・´)

• しおんママ

しおんママ

そうなんですよね…自分で出す!っていうのが難しいみたいです(TT)
    本人もヤル気はあるのでなんとか成功させてあげたいんですけど…

• 4月17日