※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名前の呼び方について保育園から質問がありました。君づけで呼ぶことが多いが、りょうまorりょうま君と呼ぶ方が良いでしょうか?

子どもの名前の呼び方について
書類の中に保育園から普段の呼び名についての質問がありました。
我が家は君づけで呼ぶことが多いです。
例えば「りょうま」だとすると
りょう君と呼ぶことが多いです。
ちゃんと、りょうまorりょうま君と呼ぶようにした方が良いですか?

コメント

3-613&7-113

どちらでも良いと思います。

これが、「馬鹿」とかって変なあだ名とかならアレですが😰名前からもじった物なら、問題ないかと。
園でも家と呼び方揃えることで、自分の事だと認識しやすくするのかな?と思って記載してました(幼稚園です)。

なひまま

りょう君と呼んでいいと思います☺️

うちもゆうとでゆう君、ゆうちゃんと呼んでると保育園に伝えましたよ☺️

ひじき

おうちと同じ呼び方の方が反応得られやすいとかで知りたいだけだと思うので、呼び方変える必要はないと思います!

もも太郎

たぶん、家庭で呼んでる、呼ばれ慣れてる呼び方を、保育園でも…というのがあるんじゃないでしょうか☺️?

うちは「ゆうき」なので、普段は私たちは「ゆうくん」ですが、
クラスに「ゆうとくん」もいるので先生もお友達も「ゆうきくん」と呼んでます☺️