※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまるちゃん
その他の疑問

知人がマイホームローンに上乗せして400万ぐらいの車を購入を考えてるみ…

知人がマイホームローンに上乗せして400万ぐらいの車を購入を考えてるみたいですができるのでしょうか??された方いらっしゃいます?

コメント

すねいる

出来ないです。
住宅ローンの資金使途は住宅購入のみです。
ハウスメーカー等への振込依頼書も契約時に書いて、融資実行と同時にメーカーに振り込むはずです。

• すねいる

すねいる

追記です
    もちろん、住宅ローンと別でマイカーローンを同時に組むということはできると思いますよ。
    あくまでも住宅ローンの金額は住宅業者の請求書の金額が上限となるということです。

• 4月17日
  • すねいる

すねいる

メーカーさんはお金貸す立場じゃないのであてにならないです。
    銀行からしたら無茶言ってくるメーカーさんもたくさんいるみたいですよ。

• 4月17日
ゆずまるちゃん

ありがとうございます。できないですよね。メーカーハウスはできるって言ってるみたいなんです。

k♡mama✩

私ではないですが友人が車のローンある状態で上乗せして借りてましたよ❣️

銀行によるみたいです❣️

• ゆずまるちゃん

ゆずまるちゃん

そうなんですね😊私もできるならいいなって思ってたので安心しました。

• 4月17日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私が家建てた時は車のローンは返してからだったので羨ましかったです笑

金利もマイカーローンに比べると住宅ローンのが安いですしね😝
    でもマイカーローンは長くても10年ほどだと思うので35年ローンになってるとどっちが得なん?とは思いますけどね😅

でもやっぱり金利少しは高くなってるみたいですけどね😖

• 4月17日