※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

周りはカーポートを付けているけど、自分は悩んでいる。旦那は付けたいが、お金を他に使いたい。安い方法はないか考え中。

戸建ての方、カーポートつけましたか?
いいねで教えていただくか、コメント頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
六軒並んでる建売ですが、周りみんなカーポートつけだして、うちだけ付けてないので悩みます😭
確かに雨の時など便利ですよね...
でもカーポートにお金かけるくらいなら美味しいもの食べたいと思っちゃいます🥲
旦那はカーポートつけたいみたいですが💦
なんか安いのないのかなぁ...

コメント

はじめてのママリ🔰

カーポートつけました!

はじめてのママリ🔰

カーポートつけていないです!つけるつもりです!

はじめてのママリ🔰

カーポートつけていないです!つける予定もないです!

mamama

つけてないけどあったら良いなーとは思いますね😊

ただ費用も考えて、メンテ代と蜂の巣を作られやすいとも聞いて、なくても平気だし…と思ってつける予定もないです。

mnmyn

雨の日最高です☺️
あとは洗車の頻度も減りました!
夏の暑さもマシです🙂

ぱちくりお

うちの分譲地は築5年くらいですが半分くらいの家がつけてますね🤔
うちもつけようか迷っていて、車の為というよりは自転車が雨で濡れるのが嫌で😂

ママリ

つける場所にもよりますよね。
南道路にドカンとつけると日差しと家の景観も殺してダサくなりますし。
(よほどカッコ良いカーポートならまだしもだいたい20万から30万のアーチ状のものですよね。)

我が家は家の窓や外観にこだわったのでつけませんでした。
自転車の方が雨の日に困ると思ってサイクルポートはつけています。玄関や道路側ではない場所です。

雨の日は楽かもですがよくあるのが1台分のカーポートとかで、結局横からの雨などで濡れるよねって感じのカーポートはありますね。
あと無理に自転車も停めようとして結局はみ出しているような家も見かけます。

建てるなら2台分ぐらいないと雨の日の恩恵はないですね。

てんまま

雨はもちろん、夏の暑さ対策が1番すごいです。
車少しずらして自転車雨から守ることもあるし
水遊びしたり重宝しています(^^)