※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

子供2人を連れての買い物で困っています。どう対策を取ればいいでしょうか?

みなさん2人以上連れての買い物ってどうしていますか??
前回の買い物が悲惨すぎました😖💦💦
前まではお利口だった息子もやんちゃになってカートに乗せるのですがカートに入れた食材を次から次に放り投げ🤦‍♀️🌀
カートから抜け出して暴れようとします。【抱っこ紐も嫌がります😇】
娘は娘で小学生が夏休みでカートを押している姿を見て自分も押したいと駄々をこねでギャーギャーでした😇
押させたのですがいろんな人にぶつかりそうになって恐ろしかったです。
早く夏休みが終わると良いのですが🥺✨✨
なるべく休みの日に買い物は行っているのですが両親とも同居のため週の半ばには必ず行かないと食材が持たないです😩🌀
【両親は2人とも共働きで帰ってくるのも18時過ぎなので食材は私が買いに行ってます。】
こんな暴れてる2人を見て周りがビックリしていて、うるさくして申し訳なくて😢
みなさんはどう対策とられていますか??
誰かに預けるとかではなく2人連れて買い物されてる方、良かったら教えて下さい✨✨

コメント

マイ

うちはカートに乗せると2人で言い合いになってそれから喧嘩になったりする事があるのでその時はまず、子供のおやつコーナーに行っておやつ先に選んでもいいけどうるさくしたり暴れたら他の人の迷惑になるから大人しくできる?とお約束してからおやつを選ばせています。かごのものが気になる時はかごを下に置いたりしてましたよ😊

• ハニー

ハニー

うわぁーそれすごく良い方法ですね🥺✨✨
    ありがとうございます‼︎‼︎
    さっそく今日おやつコーナーから先に行って約束やってみます♡
    カゴも下に置くようにします❣️

• 8月28日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

お姉ちゃんには、違うお手伝いをお願いする。
例えば、このお野菜潰れないように大切に持っててね!とか、何でもやりたい時期なので、両手でこうやってと落ちても問題のなさそうな物を渡してみるのはどうですか?
たぶん、下の子もやりたがるので、下の子にも何か落ちても大丈夫な、ウインナーやふりかけみたいな物を両手に持たせる😊

カートに乗せるとほり投げるし、ツンツンしてお肉とか穴開けそうになるし大変ですよね🥲

昔の自分を観ているみたいです😭

• ハニー

ハニー

ありがとうございます🥹✨✨
    下の子は物をやってもすぐ放り投げまくるので本当に困ったものです🤦‍♀️🌀
    まだお姉ちゃんと年が離れているので姉が話を聞いてくれるから良いんですかね😅
    年子ちゃんだと大変ですよね😭💦💦
    なんとか乗り越えていきたいと思います‼︎‼︎

• 8月28日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

頑張ってください🥹💕

• 8月28日