※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを120~140cc飲まないと3時間持たず、不安に感じています。吐き戻しはほぼなく、出生時の体重から増えています。他の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか?

ミルクの飲みすぎでしょうか??
生後25日の我が子
現在120~140ccのミルクじゃないと3時間持たず、常に大泣きしております。なんなら120も足らずなのか2時間から2時間半で泣きます。
吐き戻しはほぼありません。
ミルク缶の表示的には100~120とあるので、140は良くないのかと不安です🥲

みなさんどれくらい飲んでるんでしょうか?

ちなみに子の体重は出生体重は3200g、8/17時点で3600でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間から2時間半で泣いても抱っこやおしゃぶりであやすものと思ってましたが違うんですかね😂
3時間持つ量を飲ませなくてもいいかと。

  • ホママ

    ホママ


    お腹が空くと抱っこもおしゃぶりも拒否です🙄笑

    • 8月28日
KKmam

生後26日の子がいて今は100飲んでます
産院では欲しがったらあげていいと言われたので2時間くらいで次のミルクあげる時もあります🍼

  • ホママ

    ホママ

    私も初めは2時間とかでミルク足ししてたんですが、それをするとどんどん便秘になってきてまして🥲

    最近のミルクは消化に負担とかあまり言わなくなったとはいえ、やっぱりちがうのかなといった感じで、、🥲
    そうなると量多くても時間空けて消化がゆっくりできた方がいいのかなと思いまして🥲

    • 8月28日
  • KKmam

    KKmam

    便秘ってどのくらい出ないんですか?うちは丸一日でなかったら綿棒浣腸してます💩

    1ヶ月検診で相談してみるのがいいと思います🥺

    • 8月28日
  • ホママ

    ホママ

    1日出ないと私も浣腸してます!!!
    半日出ない時点で苦しいようでぐずるんです🙄

    浣腸に関しては2週間の健診で、産院からokもらてます🙆‍♀️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も今月2日に産まれた子がいますが140はあげた事ないですね。
多くて120です。それも夜間ですね。産院で寝てほしい時は多めにあげると良いと言われたので。昼間は基本100です。2時間で激しく泣いたりしたら80だけあげるとか臨機応変にしてます。
出生時3700で現在おそらく4キロはあるかと思いますが💦

ミルクって個人差あるから難しいですよね~😓

  • ホママ

    ホママ

    2週間の健診では多めにあげるのは別に構わないと言われてはいますが、140はあまりに多い気がして🙄笑

    120で3時間空けずに飲んでいたのですが、どんどん便秘になって来てて🥲笑

    • 8月28日