※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはし
家事・料理

夕飯のメインを豚キムチにしようと思うんですが、あと2品くらい何か簡単…

夕飯のメインを豚キムチにしようと思うんですが、あと2品くらい何か簡単なお野菜のおかずを用意できたらなぁと思っています(´・ω・`)

小松菜
大根
人参
さつまいも
しいたけ
キャベツ
レタス
トマト
コーン缶
ツナ缶
豆腐
鶏モモ
牛こま切れ
うずらの水煮

などいろいろあるっちゃあるんですが、
センスのない私にはサラダくらいしか思い浮かびません😭
そもそも豚キムチの副菜ってどんなものがふさわしいのかわかりません(´・ω・`)笑
家にあるもので何か作れそうでしょうか?😭💦

コメント

くるみるく

豚キムチで濃いめの味付けだと思うので、大根/レタス/ツナ缶/マヨネーズでさっぱりした(口直し的な)サラダ
キャベツとコーン缶のコンソメスープ
を、わたしならつくります(*^^*)

ゆりママ

私だったら豆腐のお味噌汁と
レタスとトマトとコーン缶でサラダ作ります

あかねこ@

副菜に小松菜のおひたし、具沢山お味噌汁で暖まりたいです♥

ぱっぱっぱー

私はサラダ一品と中華スープ作ります!
レタスとコーンと人参のサラダと
しいたけと卵の中華スープですかね?(;-ω-)a゙
後はキャベツの和え物があってもさっぱりでよさそう!

とも

①小松菜と人参でお浸し(切って茹でてめんつゆかだし醤油)

②無限キャベツ(キャベツ適当に切ってツナも入れて、大さじ1のごま油と鶏がらスープのもと小さじ1レンジでちん)

③味噌汁
ある野菜をたっぷり入れて

④椎茸のマヨネーズ焼き
かさの所にマヨネーズ絞って、トースターで焼く。仕上げにしょうゆを数滴

⑤豆腐サラダ

⑥大根と人参のきんぴら

などなど(^-^)

個人的に豚キムチの時は、定食風に、ごはんと豚キムチ、味噌汁、冷や奴、きんぴらとかあればお店風ですよね!(^-^)