※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児を育てる里帰り中、義両親のお世話に感謝しつつも、息子との大切な時間を過ごしたい気持ちが強く、ストレスを感じています。帰宅を希望しても理解されず、対立が深まっています。

義父母の家に里帰り中です。

新生児を育てています。

元々2週間の8月いっぱいまでの予定で
行くことになっており土曜日に
アパートに戻る予定でした。


義両親はとても優しくいろいろ
お気遣いいただいてるのですが
やはりこの大事な息子との時間を
誰かに邪魔されたくない、
新生児という短い期間を
ゆっくり後悔なくお世話したい
という気持ちが
とても強くあり、ここ数日
早く帰りたくて仕方ないです。

あと、孫フィーバーがすごく
それもイラってしてしまう自分がおり
アパートに戻ったら当分会いたくないとまで
最近は思えてしまうほどストレスになっています

そんな矢先、帰る予定だった土曜日が
台風直撃💭
旦那に延期しない?と言われて、
プツンと我慢していたものが切れたのか
大号泣してもう帰りたいと伝えましたが
ただたんに育児ノイローゼになりかけてると
勘違いしているのか
1日だけ1人でアパート戻ってみたら?とゆわれて
また余計に腹が立ち、この子の世話が嫌って意味じゃない!帰りたいの!てゆったところ
無視して寝られました。

結婚する前からわたしが冷めており
入籍する半年間、結婚するか悩んでた時期がありました。
ずるずる答えがだせずまま、結婚しました。
そしてその数カ月後に息子を授かりました。
息子のことは死ぬほどかわいいです。愛おしいです。
だけど旦那のことはやはり好きという感情は薄いのが本音です。
その中でこの出来事。
嫁が泣いて帰りたいとゆっているのに寝れる人間性。
余計に旦那のことも義両親のことも無理になりつつ
なってしまいました。


わたしがわがままなのもわかってるのですが
どうしても受け付けれない。



コメント

はじめてのママリ

わかります。義実家ってだけでストレス溜まります笑

でも台風の中外出るのも怖いので、、
台風来る前に帰るか
台風が過ぎ去ってすぐに帰るとか旦那さんと話し合って見たほうがいいと思います🥲

旦那さん無視して寝る神経終わってますね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんだけよくしてくれても
    なかなか気使いますよね💭
    仲良い関係性ができてたらいいけどまだ気を使う仲で里帰りは自分が選んだことだけどハードルが高過ぎました💭
    でも今ここで帰っても
    義両親と気まずくなるのもやだし悩んです💭


    男の人てそんなもんなんですかね笑笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからずーっと関わると思うし、、縁切り状態って子供達も気を使うと思うので
    程よい仲良い関係が1番なのかなって思ってます笑
    実家でも気を遣って疲れちゃったので義実家はすごく気使うと思うし、、、🥲

    旦那さんは自分の親だし
    気を使うとかないから1人で戻ってみたらとか深く考えずに発言してるんだと思います、、笑

    • 8月31日
ホママ

わーーーめちゃくちゃ同じ状況でした🥲🥲🥲お気持ちとても分かります


私は鬱?と言いたくなるくらい食欲不振だったり精神が不安定になりすぎて、2ヶ月の予定を1ヶ月にして帰れることにはなりましたが、本当に毎日つらくて号泣してました🥲


子育てをメインでするのこっちやぞ!、、優先してくれ、!ってめちゃくちゃ思いますよね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    とてもいいご両親なのですが
    産後のわたしにはきつくて😭😭
    途中で帰るのも向こうのご両親にいろいろ思われそうで勇気入りますよね💭💭

    • 8月28日
  • ホママ

    ホママ

    いい人だからこそ申し訳なくて罪悪感で押しつぶされそうになりませんか??😭


    既に帰ること決まってますが、申し訳ないです😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じでした!
早く帰りたい、旦那の育児の姿勢にイライラして喧嘩になるのに、産後のホルモンバランスと言われて余計に腹立ちました😂

ホルモンバランスじゃない、だって赤ちゃんにはイライラしない!あなたにイライラしてるんだって前置きしました。

早く帰りたくて土曜日が待ち遠しいこと、延期が泣くほどストレスなことを伝えましょう。
台風くるからその前に帰りたいでいいと思います。夜でも、朝でもいいです。
最低限必要なものもって、荷物は台風のあとでとりに行ったっていいんです。

旦那さんに気持ちが伝わるように願ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!
    イライラするのに義両親のとこだから常に笑顔でいないといけなかったり興味のない話についていかないといけなかったり💭

    ホルモンバランス崩れるってわかってるなら帰らせてくれれて感じですよね💭

    仕事終わりどうなるか相談する感じになりそうです、、、
    でも今ここで帰っても
    義両親と気まづくなるのもなーて😮‍💨

    • 8月28日