※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝室で寝る前に大騒ぎするようになり、リビングでは眠そうに振る舞う。暗くしても元気に動き回り、ライトをつけると興奮する。寝かしつけが難しく、対策や理由を知りたい。

1歳3ヶ月です。昨日から、寝室で寝る前に大ハッスルするようになりました。
リビングでねんねねんねと言いながら横になったりしてて、絶対眠い状態なのに、寝室に連れてくるとマットの遊び場に来たテンションになってしまい、しゃべりながら大騒ぎで立ったり歩いたりダイブしたり。
電気真っ暗にしても見えてんのかなんなのか、ずっとそんな感じで動き回ったり私にダイブしてきて危な過ぎ。
結局薄暗くライトをつけます。
そうするとライトが楽しくてテンションあげあげ。
抱っこしたら寝るとは思うのですが、抱っこではなく寝てほしくて見守ってみましたが、大騒ぎ。
おとといはリビングにもどり1時間後に寝ました。
昨日はしばらく大騒ぎでそのあと顔を叩かれて、痛いしもう嫌になって私が泣いてしまい、そしたら子どももやばいと思ったのか急に寝ました。

寝る前にもっとリビングで体力使っておけばいいのか、なんか、対策ありますか?
たまたまハッスルブームがきてるのか…。
なんか対策とか、こうなる理由とかあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2歳11ヶ月ですが、
我が家もそんな時期ありました💦

我が家の対策としては、抱っこすると大人しくなるので、抱っこをしながら「タタンタタン、タタンタタン」と電車の音の真似を小さい声でしながらゆらゆらと揺れていたら、そのうち寝ていました。

動き回られるとほんとーーーに大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーーーーに大変です。ここは暴れる場所だーみたいに認識されはじめててやばいです

• 8月28日
ママリ

我が家、全く同じです😂
これまでは寝室に行けば割と素直に寝てくれてたのが、ここ2ヶ月ほど寝室でハイテンションになります笑
喋りまくるしダイブするし壁叩くし😂
事前にどれだけ体力使わせても結局ハイテンション変わらずでした😂
ただ、一日だけ出掛けていて夕寝ができなかった日だけは寝室に行って15分ほどで寝てくれました🥹
体力おばけすぎますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね。2ヶ月もと聞いて動揺してます笑
    2日で泣けたのにやばいです。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ママリさんのお子さんは2ヶ月も続かないといいんですが😭
    うちはさすがにもう2ヶ月も続いてお手上げ状態なので勝手に寝るまで隣でスマホ触ったりBGMに好きな音楽をかけて目を閉じて寝たフリします笑
    そのまま子供より先に寝落ちしちゃうこともありますが笑

ちなみにですが、顔を叩かれた時は怒るよりも真顔で無視をしているとしなくなりました!

• 8月29日