※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
雑談・つぶやき

友達の結婚式の二次会でお呼ばれしたけど、他の友達が子連れで来るけど…

友達の結婚式の二次会でお呼ばれしたけど、他の友達が子連れで来るけどどうする?って言われて(・_・;

友達の子供は1人は3ヶ月にちょうどなる頃くらい。もう1人は10ヶ月。

うちの子は7ヶ月になる頃だけど、二次会の時間が17〜19時。

電車で子供の荷物や自分の荷物もって抱っこorベビーカーで行ったとしても、この時間帯って眠くなって騒ぐ時間だし、帰りの時間は子供連れには遅い時間ですよね..?!

しかも混んでる場所にこの状況で3ヶ月の子を連れて行くって自分の感覚ではないなー(・_・;
車でならまだありかもだけど。

相手がいいって言ったとしても夜電車で片道1時間のところまだ小さい子連れて行く自信ありますか??
私は7ヶ月でも想像するだけできついから、連れて行きません😓

他の子供いない友人から連れてこないの?って言われたら、比べられてるみたいでなんか嫌な気持ちになるかも。

コメント

かおりん*°

間違えた!!車でも3ヶ月の子はなしです!!!

ぼんぼん🍑

絶対連れて行きたくないですね!
しかも二次会ってタバコもプカプカですよね?


他の友達に聞かれたとしても
うちは旦那がゆっくりしてきな〜って子供見ててくれてるんだ♪
と言えばいいと思います!
そっちのがよっぽど素敵な家庭ですよ!

  • かおりん*°

    かおりん*°

    回答ありがとうございます!✨
    確かにタバコ問題もありそうですよね😩

    それいいですね☺️♪♪
    ただ、実家に預ける予定なので帰る方向でばれそうです。笑

    寝かしつけがあるからーって終わってから速攻帰ろうかなって考えてます😅

    • 4月17日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    あ、実家でしたか!失礼しました!笑

    寝かしつけも、私じゃないと寝ないから〜って ちゃんとした理由ですし、ママはささっと帰るのが普通ですよ♡

    • 4月17日
  • かおりん*°

    かおりん*°

    旦那は仕事なので預けられないんですよ〜(-_-;)

    ちゃんとした理由ですよね😌!
    以前預けた時帰ったらギャン泣きで死にそうな声してたので(笑)さっさと帰ってぎゅーしてあげたいと思います♡

    • 4月17日
el

うちの子9ヶ月ですが、今でも絶対無理です😅💔すごいな~。17~19時だと お風呂は?ご飯は?って感じだし、禁煙とかでもないんだろうし..

  • かおりん*°

    かおりん*°

    回答ありがとうございます!✨

    確かにお風呂やご飯問題もありますよね!!時間がずれて、数日体内時計狂いそうですよね💦

    うちの子は刺激が強いと数日フィーバーしてしまうので、それもまた大変です😓

    • 4月17日
  • el

    el


    ズレるだけだったらいいですけど、うちは時間通りじゃないとギャン泣きなので😅数日響いちゃうのもかわいそうですよね💧それに、預けて行った方がママも楽しめると思うんですが、皆預け先ないのかな?😓わたしなら預けてゆっくりしたいです(笑)

    • 4月17日
  • かおりん*°

    かおりん*°

    うちも18時半くらいからぐずりがひどいです😅

    我が子をみんなにお披露目したいんでしょうかね〜(-_-;)

    ものすごい重い荷物や子供抱っこで、混んでる電車はベビーカー無理だし、帰ったら親子共々疲れが半端無いですよね💧

    私も1人で身軽でゆっくりしたいです♪笑

    • 4月17日