※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が抱っこを要求し、夜泣きや食事に悩んでいます。栄養不足が原因かもしれません。

もうすぐ3歳の娘について


平日の朝、保育園から帰って来てお風呂入るまで
常に抱っこを要求されます。
ほんっとーに抱っこマンです。下ろしたら怒ります。
もちろん私自身の用意などで抱っこ出来ない時もあり、
断ると泣き喚きます。

というか最近、めちゃくちゃ癇癪が酷く、
思い通りにならないと手に負えないくらい
泣くし叫ぶし。

それを思い出したかのように
深夜に泣き叫びます。

内容は
抱っこしてー!下行くー!(リビング)
これしてー!

など全部昼間にやり取りしてる内容で
最初は寝ぼけてるだけかなと思いましたが、
だんだんヒートアップするので
渋々抱っこするのですが、それが1週間に4回くらいあって
寝不足です。


そしてプラスで
朝夜共に、ご飯をほぼ食べなくなりました。
こちらから促しても食べません。
食べる時もありますが、気分というか
本当にお腹が空いた時だけ。
ヤクルトは大好きなので1日2回飲ませちゃってます。

栄養は保育園の給食のみです。

栄養不足で夜泣きや癇癪になりますよね?

もう悪循環で嫌です。

今が1番大変です。

コメント

deleted user

眠すぎ&疲れすぎて食欲がない・機嫌が悪いということはなさそうですか?😭

娘も眠すぎると癇癪起こして抱っこ!と騒いで何言ってもダメで、必ず夜泣きします🥲

日中疲れすぎるのも夜泣きの原因になるらしいのでどうかなぁと…🤔

何も出来ないのしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月の娘がいるのですが同じく癇癪が酷く手に負えません😭

うちも自宅ではほぼ食べなくなり、デザートだけはしっかりおかわり。以前は人一倍食べる子で、保育園では変わらず完食しています。最近はフォローアップミルクを飲ませようか悩んでいたところです。
また、お昼寝が出来ないと夜驚のように寝た後に泣くこともあります。話しかけるとヒートアップするので落ち着くまで見守っています。
今まで気が付きませんでしたが、栄養不足も癇癪が酷くなる一因になるかもですね💦

育児大変だなと思ってきたのですが、数ヶ月前が本当に可愛く思えます。