※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず、おっぱいを求める様子。上の子も食事に興味がない。悩んでいるが、栄養相談に行く予定。助言をお待ちしています。

9ヶ月の息子離乳食全然食べません💦

9ヶ月の息子が全然離乳食を食べず、食べても2口程度…
ヨーグルトや赤ちゃんせんべいはよく食べるのですが
離乳食となると2口で終わります。
最初は食べたい食べたい!と手を出したりアピールしているのですが、いざあげると2口食べていやいやー!となります…
口の中に指を入れたり、離乳食を出そうとしたりしています。

完母なのですが、離乳食よりおっぱい!!といった感じです。
お腹を空かせようと児童センターなどの広いところに行き遊ばせるのですが、お腹が空き過ぎるとおっぱい!となって椅子に座らせようもんならギャン泣きです……

上の子の時は少し無理強いをしたこともあり
食事に興味がないのか2歳の今あまり食べません。
ご飯を食べる時間が好きではないようなので
そうなってほしくないと思うのですが
どうしたらいいか悩みまくってます。

来週末に市の栄養相談に行きますが
みなさんのコメントお待ちしてます😭😭😭😭

コメント

よち

離乳食→離乳食→ヨーグルト、離乳食→離乳食→ヨーグルト
1歳なら騙されなくなりますが、9ヶ月ならヨーグルトのお皿手前に持っててスプーンの上は離乳食。だまされて食べる可能性はあります🥹

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます!
    そのやり方でやってみます😭なかなか悩みが尽きなくて…

• 8月28日
まい

うちも完母で、椅子に座らせるだけでおっぱい欲しがりギャン泣きでした。
手掴みか箸ならまだ少し食べてくれたので、茹で野菜とかあげてましたが規定量には全然届かなかったです。
母乳への依存すごいですよね😭
離乳食の進みが悪く、体重もあまり増えなかったので11ヶ月で断乳しました。哺乳瓶拒否だったので早めにストローとコップ飲みを練習し、フォロミをちょこちょこあげてました。
断乳してからは、かなり食べるようになりました!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます!やっぱ依存症のようにおっぱい!おっぱい!おっぱい!だから離乳食そこそこなんですかね😓うちも手掴みならまだ食べる方なのでやってみます😫

• 8月28日